しらすで天才セン○SS野手
はいどーも暴走トナカイですけども
花粉シネ(直球)
先月の中旬頃はまだそんなに症状が出ていなかったので
お?治ったんか?なんて思ってましたけども。んなわけあるかと。
ここ一週間でキましたね。
眠い・ダルい・かゆいのトリプルコンボ
花粉休暇ください。
ちなみに、花粉は英語でポゥレンです。
フラワーパウダーではありません。花粉症はヘイ フィーバーです。
でも、花粉症を直訳してフラワーパウダーシンドロームって言うたらかっこよくない?
「俺…フラワーパウダーシンドロームなんだ…え?なんのことかって?フフ…花粉症さ…もうクラクラしちゃって…キミという美しい薔薇の花粉にね☆」
あまーーーーーい!!!!
あまっ…あまっ…
甘すぎてセットのコーヒーが苦くて飲まれへんわ!のまれへんわ!のまれへんわ…
さて、サクスペにはくろがね強化が来ております。
主に金もうけ成功率アップと、成功時の取得Kマネーアップなどなど
相変わらずの無理矢理な強化っぷり。だがそれがいい。
攻略?過去記事のくろがね攻略読んどけばええんちゃう(適当)
金もうけで矢部が成功したらSSできるやろ(ハナホジ
ウソです。私の家にスギ花粉を送りつけるのはやめて。
攻略は後々、書けたら書きます。
(読み返したら過去記事も意外と役に立ちそうなので、リンク貼っておきます)
(こちらからどうぞ)
ちょっと触ってみた感じ、金もうけの成功次第みたいなところは確かにあるんですけども
あと、売店のラインナップね。ここらへんは普段のくろがねと同じだね。
そこに練習をどう絡めるか。
Kマネーの獲得上限が200とはいえ、ある程度固めた方が良さそうか。経験点は普通にもらえるからね。勘違いしないでよね!
金もうけの体力回復が大きいから、二股は向いてないかな。
まあそのうち纏めます。
そんななか、現時点ではひとつの目標になりそうなSS野手を作成してきました。
しらすで。くろがねなんてなかった
天才センス○だけどね。
立ち回りがある程度わかったので、届け持ち込んだら一発でセンス○。
ほんで、一発でSS出来ちゃった☆
経験点自体はそうでもなかったけど、コツがいっぱい取れたのがでかい。おっぱいの話ではない。
9000点チャレンジまだクリアしてません。
クリスマス来たのに正月ぼっちだったりね…いろいろ失敗した。
それでSS届くんだから、しらす強いね。
まずは結果がこちら
結構余裕があった。ハマれば凡才でもいけるか?
そのためにはもう少しデッキを強化したいな。
デッキはこちら
結構、普通じゃない?
大谷は無解放だし。納見は40になってないし。
アレフト45がしんどいかな。
このデッキの肝は大谷なので。それだけ用意してください。
彼女枠はできればクラゲちゃんで。いないならミサ様かユニエミリあたり。経験点多めの子がいいです。
筋力2・精神2を基本に組めばいいと思う。
試合経験点が積めればなお良し。
立ち回りは、前に書いた通り。
ダブル以上のタッグと、青指導踏みまくる。マジでこれだけ。
だから、この時も手応えなんてあんまりなかった。指導いっぱい踏めたなとは思ったけど。
大事なのは、コツの潰し方と指導の踏み方かな。
コツについてはまず、レベルいくつで潰すのが効率的か。
私は基本、取得経験点の合計が100を切ったら取るようにしてます。
二段階のやつはレベル4以上で。100ちょうどくらいのやつは、もう一回コツ取りたいかな。
普通のコツイベだとレベル3でもらえるから迷うんだけど、しらすだと2刻みだから無駄が無くて良い。
コツ3×2だと6にならずに5止まりで無駄が出るってことね。2×2だと4だから。わかるよね。わかんなかったら言って。
野手だと、広角・パワヒ・アベヒはコツ4まで待つことが多い。セン○だと変わってくるかな。
投手だと、奪三振・球持ちあたりか。まあ臨機応変に。
イベントでコツもらえる特能も、できるだけ待つようにね。
クラゲちゃんだと、守備職人・インコース・窮地・意外性あたりがそうかな。
コツ1でも、そういうのの積み重ね大事よ。
指導に関しては大谷優先ね。大谷はどれだけ能力上がっても指導できるからね。
あとは打撃練習優先で指導して、代打の神様取りたいところなんだけど
個人的にはそれより、指導後にもう一回指導できるかどうかが大事だと思ってる。
相手の能力がF20とかだと、能力上がってももう一回くらい指導できるやん?
でも、D50とかになってくると次は厳しいよね。そういうこと。
打撃上げようと頑張っても、モブ指導とかで結局、他の項目が上がっちゃったりするし、適当にやってても代打の切り札取れることも多いので、指導項目はあんまり気にしてない。
査定目的だとミートパワーあたりはS狙うだろうから、必然的に打撃が上がりやすくなるしね。
今回の育成で取れたのは守備対応の高速レーザーだけどSS届いたし。そこまで無理に狙わなくていいんじゃないかな。外野以外だと気持ち悪いのはわかるけどね。
一番大事なのは、青指導を切らさないようにすることです。
これができるなら無限指導キャラなんていらないんだけれども。逆に言えば、切らさないために無限指導キャラを入れるわけで。
そこらへんを重要視すれば、もう一段階上の選手が作れるんじゃないでしょうか。
熱くなりすぎて真面目に攻略書いちゃったじゃないか。
攻略しないブログなのに。反省。
気を取り直して、くろがね強化で遊ぼーっと。
それよりも戦場のヴァルキュリア楽しす。一回クリアしたのに楽しす。
PS3版はロード長いとかいう話聞くけど、全然気にならないけどなぁ?
アリシアより、ロージーが美人だと思うようになったあたり、年を取ったのかなとしみじみ。
皆さんはどのキャラが好きですか?イサラが好き?このロリコンめ!
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しらす良いけど大谷さん無いから厳しいのなんの
返信削除実在キャラだからガチャに来るかどうかもわかんないですし ガチャ出てからメジャーで頑張ってください
戦場のヴァルキリア4体験版もいいですよ 謎の鉄仮面少女います 斎藤さん浮かんだらあなたもパワプロ好き
内藤さん・・・ 変換ミスw
返信削除体験版なんかとっくにクリアしたぜ!予約もしてるから発売日待ちだぜ!1のシステムをしっかり受け継いでて最高だよね
削除大谷はどうなるのかなぁ。別ver.もサクスペには来るかどうかわからないし…代替キャラを用意してほしいよね
強化くろがねで浪漫ロゼルージュ投手(総変20)を作ったぜ168だったぜ!
返信削除経験値は8956だったぜ
どっ!!ちくしょう!!!変化球ポイントの消費が!ゆかり様のクリスマスが!!どっちかが有ったら!!悔しくてドンマイできねぇ……
強化くろがねは積極的に投資で稼ぐといいと思われます。
しかしながら大成功以外は通常のKマネーと変わりません。注意です
しかしながら安牌(祝井、宝塚)ではぶっこぬきが出来ないです。
星三の投資で成功するとリアルに「ひゃっほー!」と口に出ます(天才型だったので)
アヘ変で安定しますね上限が200ですが高い確率でタッグが成立しているので次への掛け金が用意できます。
体力の回復量が増えているので体力イーターも積極的に放り込めます
170に届いてない!やり直し!
削除強化くろがねは基本的に金もうけで博打を打っていく感じで良さそうですかね。ほどほどの選手ならシラスで作れますし。
体力イーターが使いやすいのは同意です。
攻略しないブログ(しないとは言ってない)
返信削除ブログ内から失礼するゾ~
削除あーあもうリーダー50じゃないと使われないんだよな
返信削除せっかくガチャで限定本命キャラ引いても使われるのは一瞬で、廃課金があっという間に50にしちゃうし
後は上位ランカーの馴れ合いコメントがホントうっとおしい
サクスペ杯も全然勝てないし
いかんな、少しサクスペから離れたほうがよさそうだ…
矢部さえ成功すればSS余裕、ストレートすぎて面白いです(くろがね強化はそういうものだと思います)。
返信削除GameWithの攻略記事にもありましたけど強化くろがねは最初の金もうけで大鐘か監督との金もうけに大成功するまでリセット繰り返すのが一つの手かもで。
返信削除あと文化祭で練習試合選んでジャスミンと試合出来ると地方初戦で番長ミヨちゃん来るのが面白いです。
強化くろがねで金儲け二回目で矢部大成功2000ゲット!!
返信削除が、ジャスミンに完封負け。7400。
ジムチケ二枚に野球神まで持ち込んだのに。
ピンチャンしてたらといっても、予選初戦からしますか?しないでしょ??(キレ気味)
打者だとタッグが来ないしねぇ。
くろがねアへ変で9000点いけましたけど(しかもぐっさん入りデッキ)、くろがねはジムチケ4枚くらい使ってもジャスミン・激闘とかに普通に負けるし、ピンチャンとサクッとでの経験点の差は準決勝までは300点くらいなので、それならピンチャンのほうが精神衛星上よろしいかと。
削除甲子園決勝は負けてもトントンなのでサクッとで良いと思いますが…
プライドの欠片もない私はアヘ変ぐっさんピンチャンでチャレンジ。
削除甲子園優勝で8882点・・・。
次はアヘ守でもやってみっか。
来週デビューするワイルドでイケメソな選手...恐らく星空に続いてパワポタ4の黒珠が最有力と見るのが妥当でせうがはてさて。
返信削除査定にこだわらず、純粋に9000点超えだけを目指すなら、
返信削除ぐっさんではなく神高や暗黒スバル使ったほうがいいと思うっす
査定を求めてアへ変やると、有能前イベ変化が少なすぎるんですよね
ぐっさんは前キャラ不足で止むなくですけどね。
削除神楽坂、スバル、1号しかまともなの持ってないので。
しらす高校の育成についてみなさんに聞いてみたいのですが、持ち込みアイテムはなにを使用していますか?
返信削除私は今他の高校と同様に招き猫とデッキによってなにかという形でやっているのですが、しらすの場合は妄想コマンドの都合上招き猫が必要ないのではないかと迷っています。お答えくだされば幸いです。
私は基本招き猫と練習試合の勝率を少しでも上げるため野球神の御守りを持ち込むのが
返信削除基本スタイルです
セン○厳選はしないので
確かに招き猫いらんかな、と思うときはありますが
なるほど、やっぱり招き猫持ち込みを変えないっていうのも1つの手ですね。
削除もういっそ普段使わなくて余っている入部届とメスを持ち込んでギャンブルにしてみようかとも思っていたのですが、堅実にいった方がいいかもですね
現状、ルシファーいないからシラス投手は若干伸びにくい。
返信削除激友と風薙だと精神不足、技術過多になりやすいし、
ルシファーだと試合経験点10%もあるからね。
まぁ、サクスペはルシファーの代わりに同じ前イベ変化の瑠奈出したと思うんですけど、良くも悪くも選手兼彼女というのがちょっと…
削除くろがねとかあかつきだと使いにくいし、金時が変幻自在というのもね…
ちょっとルシファー程の評価まではいかないですね
私は招き猫の在庫が100個以上あるので基本持ち込みますが、在庫無い方はデッキ次第
返信削除ですね
風薙なんかはイベント軽いですけど、これがスバルとか入れると招き猫持ち込んでも
完走しないときありますからね
後はあかつき守のマイブレのように、金特が極端に能力依存のキャラを入れる場合も
なるべく発生時期を遅くする為に招き猫無しでいくのも有りだと思います
後はもう当たり前ですけど、前イベ・後イベのバランスですね
最後に彼女キャラの告白は運です、あれは(笑)
走者釘付けも変幻自在もくろがねでとれるんだよな…
返信削除隆男さん球速170カンストの爆速スト持ち投手作り上げるとか凄いな、ロックオン2でも打てる気がしないぜ
返信削除自分もかこつけて強化くろがねでバニキ入れてアへ球速やってみたけど、球速160にまでなってたのに快速すら教えてくれなかったバニキって...
お 礼 参 り だ !!
お前ってヤカンみたいだな!
返信削除でアヘ球時の貴重なキレコツ要員です。
トナカイさんに要望なのですが、一度書いたコメを編集したり消去できるように
返信削除して頂けませんか?
私はけっこう誤爆してしまうので…
面倒くさいかも知れませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
一度書いたコメントは私しか編集できないのよね。たぶん
削除ログインして書いた人ならできるのかな?匿名でコメントしてる人は書いちゃったらどうにもできないと思う。でないと、みんながみんなのコメントいじれちゃうじゃん。
設定でなんとかできるならやるけど、たぶん無理だと思うよ。
なので、消したいコメントとかあったら日時を書いて削除希望ってもう一回コメントしてくれたら、そのコメントと削除要望のコメントも消すから都度言ってくれる?
自分で書いたコメントに対してだけにしてね。そこらへんはみんなの倫理観に任せる。
今週のパワチャレは涼風か…
返信削除持ってない人は全力で取りに行くだろうから、500位ボーダー高そうやなぁ…
確かイベントでもらえたよね?サクチャレ報酬チケットだっけかな?
削除だとすると、PSR持ってる人も結構いると思うのよね。私も持ってるし。
そういう人と、ロゼ取りたい人でSRボーダーはかなり上がると思う。PSRはそこまででもないんじゃないかな。
私は43だから回収だけで
削除やっぱり経験値10%違うだけで違いますからね(前のくろがね浪漫ロゼ(総変20)もそこまでいっていたら9000いってた。)
対ピンチ持ち&球持ち&ロゼ+ぐっさんの安売り券(山口県であってる?)=対サクスぺ杯用投手汎用型
なんせ現環境では球持ち+驚異の切れ味が一番打ちにくいですから次回のパワプロ2018サクスぺ杯用にも持って行けそうですよ。
SR持っていて損はないと思います
すいません
削除45ボーナスはコツ率アップ20%でした。
誤爆しました。同じデッキに放り込んでいた神高と勘違いしました。
御容赦願います。
なんかTwitterでトナさんのコメント基本みんなノーリアクションな理由わかった気が
返信削除する
不快に感じたら削除お願いいたします
つーかリアルに暴走してるのか
返信削除まぁ過去の人だが某腹パンさんのブログの荒れっぷりに比べたらここはみんな
ジェントルマン
黒珠お借りして使ってみたけどは後イベ、
返信削除金特イベは一度目は選択肢「その通りだ」で継続、二度目は自動継続、三度目で選択肢「練習のおかげだ」でストライク送球だった。
三度目もう一方の選択肢「友情のおかげだ」で精神的支柱だと思うけど、どちらも確定かどうかはまだ分からないところ。
なんかパワチャレで凡打の時でも真芯で捉えた時の音鳴るようになってますな、結構な頻度で
返信削除そんな実害はないけどなんでアプデされる度に大なり小なりまた新たなバグが生まれるのか...