ダンジョン日誌【4日目】



よう。侍JAPANのサヨナラ勝ちには興奮したな。


私だよ。トナオカスミコだよっ!女王様とお呼びっ!


違った。ボウソー・トナーズだ。







準備は整ったな。


いよいよ今日は初のボス戦を迎える。




具体的に言うと、地下礼拝堂のクリアを目標とする。


そこにボスがいるわけだが、先に言ってしまうと、どちらかと言えばそこに辿り着くまでが大変だったりする。


まあ見てもらった方が早いだろう。いつも通り始めようか。




今日の相棒はこいつだ。





トナヨンだ。よろしく頼む。


クレヨンみたいな発音で呼ぶんじゃねーぞ。クレソンと同じ発音でよろしく。




メンバーはこいつら。




結構ガチ目のメンバーで揃えた。


主人公はガードだ。戦闘は金原、木場、伊貫で行う。


金原は二刀流、木場と伊貫は霊力持ちだからかなり優秀な戦闘要員だ。




小さな花集めとか、余った時間の素材集め用に才賀と火野を用意した。


才賀はほぼ固定だな。目利き8あるからな。


幸運要員は久方とか火野とか…まあ複数存在するから手持ちと相談して選んでくれ。




準備が整ったら出発だ。気を抜くなよ。


なお、今回はキャンペーンのおかげで初期団結レベルが高い状態で始めている。


普段ならもう少しレベル上げをした方が良いかもしれないな。








【日付・探索先・推奨レベル・私が挑んだ時の団結レベル・!を踏まなければならない回数・備考の順に記載する。】


8/4 「旧校舎」解禁

8/4 【校舎入口】(4-16)!なし

9/1 【1F南廊下】(6-16)!1回

9/2 【1F階段】(12-18)!なし

9/3 【2F南廊下】(15-19)!なし

9/4 【2F東廊下】(19-19)!1回

 *!を二回踏んでおくとレシピ7を取るのに楽

 *しかし、よっぽどハイペースで進めないと手に入らないのでそこまで気にしなくて良い

10/3 【2F階段】(23-23)!なし

11/3 【3F南廊下】(26-31)!なし [黒い女と戦闘、負けてもOK]

11/4 【教室2D】(30-32)!なし

12/1 【教室2E】(36-34)!なし [ここからは混乱耐性があった方が良い。最低限主人公に付けておく]

12/4 【2F北廊下】(38-37)!なし [ここで煙幕の材料集めが可能]

1/1 【隠し教室】(45-38)!なし [ここからは対霊装備必須。]

1/2 【中庭】(38-39)!なし [土巨人は1ターン目に全員逃げればOK。煙幕不要]

2/2 【地下階段】(50-43)!なし [貫通無し、または強さに自信無しなら強敵マスは回避する]

2/3 【保健室】(10-45)!なし [小さな花集め。省略可]

 *出現していない場合は1F東廊下で!を二回踏む

3/1 【地下道】(52-47)!なし [強敵マスは回避が無難]

4/1 【地下礼拝堂】(57-52)!なし




【一周目ボス戦】


ここで初のボス戦を迎える。


対霊装備は必須。強敵は煙幕で回避するのが無難か。


ジャイロボウがあればそこまで問題無いかも。一撃で倒せる場合もアリ。その場合は普通の敵より楽。




参考までに私が持ち込んだアイテム

 ・煙幕×4

 ・全回復薬×4

 ・回復スプレー×1

 ・聖水×1




ボスは両脇の犬から倒す。きりさきピエロとムドーシステム。


聖水は使うなら犬に使う。真ん中のやつに使ってもあんまり意味無し。




結果としては余裕だった。聖水もいらないし、回復も使ってない。


後で貼るが、メンバーがかなり育っていたので参考にならないかも。


とはいえ、前回作った武器が揃っていればそこまで苦戦することも無いと思う。




時間が余ったのでレシピ7を取りに行く。


しかし、後述するがこれはまったくの徒労に終わるので参考程度に見てほしい。




4/2 【2F東廊下】(19-53)!一回

 *前に一回踏んでいるのでトータル二回

 *既に渡り廊下が出現しているなら不要

 *!踏めず…というか忘れてた

4/3 【2F東廊下】(19-54)!一回 [リベンジ]

5/1 【渡り廊下】(43-55)!なし

5/3 【別棟廊下A】(45-57)!一回

6/1 【美術室】(50-58)!一回

 *また!踏み忘れ!ガッデム!

6/2 【美術室】(50-60)!一回 [リベンジ]

6/3 【美術準備室】(58-62)!なし








トナヨン「ふー。ギリギリ間に合ったぜ」


ガチャ



ガチャガチャ



ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ












いや、カギいるんかーーーーい!




いや、ちょっと待てよ!カギ持ってるやんけ!


おいこら博士!どういうことだよ!


独田「カギはセクション始めにしか使えないんやで」




トナヨン「先に言えや!!!!」




ってなわけで無駄に終わったぜ。


今回レシピ7も取りに行くやつは遅くても4/4には美術準備室に辿り着いてねーと間に合わないからな。注意しておけよ。


そもそもカギを持ってないと意味が無いんだがな。


そこらへんは次回に詳しく説明するぜ。




6/4 探索終了。素材や消費アイテムは次回に引き継げないので全部合成して武器にしておくように。


【注意】

!を指定回数分踏めなかった場合はもう一回探索して踏み損ねた分だけ踏めば良い。

!2回で1回だけ踏んだら、次に同じところを探索して残りの1回踏めばオーケーということ。








地下礼拝堂クリア時のメンバー




探索用メンバー





今回は衝撃のラストだったぜ。


リアルに開かへんのかーーい!って叫んじまったぜ。不覚。


時間が余ったやつはいつも通り素材集めをすると良いだろうな。




今回、私が地下礼拝堂に辿り着いたのは4月1週だ。この時点だと約三ヶ月余裕があるからな。


この時は初期団結レベルアップキャンペーンのおかげでかなりのハイペースで進めたが、普段だともう少し遅くなるかもしれねー。


それでも、三ヶ月もの期間があれば十分強くなれるだろう。




装備が充実したこのあたりからは団結力200以上アップする練習だけ踏むようにするといいぜ。


毎週、練習をチェックして踏める時は踏むようにな。


強敵やボス退治が目的の時は特に重要だぜ。今のうちに習慣づけておくといい。








【トナーズメモ】


今回は装備の話だ。


ダンジョン高校での探索では装備というものが用意されている。


一人5つのスロットが用意されており、それぞれ武器・防具・頭防具・脚防具・アクセサリーの5つが装備できる。




だと思ってないか?




実はな、武器とアクセサリーはいくつでも装備できる


二刀流のスキルが無くても、だ。ただし二回攻撃はできないがな。




これを利用した最もメジャーな方法がスナイパーのライフル二刀流だ。


スナイパーにライフルを2丁装備させると2ターン連続で攻撃することができる。


しかし、リロードは一回で済む。




どういうことかと言うと、通常

 攻撃→リロード→攻撃→…

となるのが

 攻撃→攻撃→リロード→攻撃→攻撃→…

となるんだな。


ただでさえ高火力のスナイパーがさらに強力になるわけだ。まったく、えげつないことを考えるやつがいるもんだぜ。




これと同じように、私はガードに剣と盾を装備させている。


剣はその時々で強いやつ。盾はウォークライ付のナベブタシールドだ。


ここでウォークライ付ナベブタシールドについて説明しておこう。




ウォークライというスキルがある。パーティ全員の攻撃力を上げるという非常に強力なものだが。


これは盾作成時にランダムで付く可能性があるんだな。どんな盾にもだ。


なので、ウォークライさえ付いていれば別にどんな盾でもいいんだが、このスキルが付与される確率ってのは結構低いんだな。




体感、10~20個に一個って感じだ。


そこで、簡単に作れるナベブタシールドを作りまくってスキルが付くのを待つってのが一番手っ取り早いんだな。


どうせ攻撃は剣で行うから攻撃力とかどうでもいいしな。




今度から探索終了時に素材が余ったら大量のナベブタシールドを作るようにするといい。


その中で一番マシなやつを装備しておきな。




ここで注意するのは、盾より剣を上に装備するってことな。


なぜなら、デフォルトの攻撃手段はスロットが上のやつが優先されるからだ。


装備スロットが上から①②③④⑤ってあるが、ここで①に盾を装備しちまうと盾で攻撃するのがデフォルトになる。


ナベブタシールドで殴ることになっちまうからな。メインの剣は盾より上のスロットに装備するようにな。




話を戻すが、ライフルは二刀流だけじゃなく三刀流以上だって可能だ。


その場合もリロードは一回で済む。


ただ、当然その分防御力は下がるからな。まあ二刀流くらいが丁度いいんじゃねーかな。




アクセサリーの複数装備は主に素材集めで効果を発揮する。


例えば幸運+6のやつに幸運+3のアクセサリーを三個装備すればこれで上限の+15だ。確か15がMAXだったよな。


こんな感じで装備させると素材集めが捗る。


あまりにも敵が強いエリアだと厳しいが、そこらへんは自分の実力と相談しな。




後は装備する場所によって効果が変化するってことくらいか。


上のスロットに装備した武器がメインウエポンになる話はもう済ませたが、どのスロットに装備するかによって効果が変化するスキルがあるらしい。




ガード+○とか、バウンサー+○ってのがそれみたいだな。


これは上のスロットに装備した方が効果が大きくなるようだ。


だから、どの装備をセットするか決めたらこの数字が大きい順に上から並べ直した方が良い。




まあこれは別世界の常識みたいだからこっちの世界で通用するかは未確認だがな。


確認しようとして忘れていた。スマン。


まあたぶん一緒だろう。


気になるなら自分で確認してみてくれ。


【追記】

試してみたらスロットの場所は効果に影響しなかった。

どうやらアプリ版だけの初期不具合だったみたいだ。スマン

なので装備の並びは気にしなくて良い。








そんなこんなで冒険は一段落だ。


だが、前にも言った通り本番はここからだ。


ネタバレになるので伏せるが、今回の結果を受けてこれからのダンジョンは激変していく。




今まで行けなかったところにも行けるようになったりするだろうぜ。


必然、探索難易度は上がっていくからな。準備は怠るなよ。




もし次の日誌を待っててくれるって言うんなら、その間に装備を整えておくといいだろう。


ここから先は強くなって損はねー。強くなって時間に余裕ができれば厳選も捗るだろうしな。




そんなにすぐ環境が激変するわけじゃないから慌てなくてもいい。


暇だなってやつはポケットなモンスターでも連れて冒険しておきな。




それじゃ、今回はここらへんでさよならだ。


次回もしっかりな。


一つだけ言っておく。聖良は私の嫁



60 件のコメント:

  1. 実際やってみましたが上昇Lvが高い順に装備しても全然変わらないような?
    おそらくアプリ版の初期エラーのことではないでしょうか。サクスペでは最初から修正されているみたいです。

    幸運は専用アクセサリはありませんが幸せの花冠が確定で+2もってるので、+3以上のものができるまでは重宝するかもです。作成にレシピ7と化学実験室の鍵を使うことになりますが。

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    1. 私もこれ書いた後に試したら変化がなくて絶望しました。
      仰る通りアプリの初期不具合だったみたいです。
      幸運、目利きあたりは適当なアクセサリーを片っ端から作って+5くらいになるのを待つのが現実的かな~。防具にも付いてたら確かに捗りますけどね。

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  2. SR聖良:全然迎えにきてくれないやつなど旦那ではない。

    とおっしゃってました(ぼそっ)

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  3. カギ関連はほんと不便ですよねー、アプリにおけるセクション以降時にしか使用出来ない、フロア自体見つけないと使えない、セクションが変わると効果無くなると...一度開けたらそのプレイ時はずっと開けっぱにしとけ!

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    1. それくらいの縛りがないと強すぎるってことなんですかね?
      今のところ金特が取れるってのと、貴重な素材が取れるって情報くらいしかわかってないんで、追々調べたいと思います。

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  4. 「よろしい、ならば戦争だ。」(私はアンヌ派)

    諸君 私は厳選が好きだ。以下中略
    この高校で行われるありとあらゆる厳選行為が好きだ。以下略
    よろしい ならば厳選(ヴェーレン(ドイツ語、選ぶ))だ。

    異界までにはジャイロのみでは厳しいので、その他に「貫通」を持った武器を厳選していきましょう。
    貫通持ちが手に入れば、チェイスやG・シールドなどの輝く金属集めに重宝します
    どうにも+は9までで打ち止めの様です。+5であるならとりあえずリザーブで良いと思います。
    精霊銀の腕輪でもHP+60とかも出ます。効率を考えると簡単に作れるもの(もしくは余り物)を繰り返すのが良いかもです。(レンジャーメイルとかの脱力感と謂ったら……)

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    1. 異界ゲートまではジャイロとレンジャーの武器でなんとかなりましたね。
      そこから先はもう少し厳選してから進みたいと思います。

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  5. 話は変わりますが、皆さんパワチャン予想もお忘れなく
    予想が当たればプラゲドが貰えます
    受付期間は今日の午前10時までと短いのでまだの方は急いでパワチャン公式サイトで登録を済ませましょう

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    1. 目が覚めた時にはもう手遅れ。
      予想人数多かったのに忘れてた。

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    2. パワチャン動画で見たけど、全国レベルでもみんな守備には苦労してるのね
      あとさすがにバント無双する人は居なかったかw
      でも全力ストレートの後のチェンジアップに対応するところとかはやはり凄い

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    3. なんかよくわからなかったからやらなかったぜ。
      ゲドーはまだ腐るほど残ってるし。
      無くなった時に後悔するんだろうけども。

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  6. ミヨちゃんにど真ん中ストレート投げてホームラン打たれる快感・・・。
    予備軍が初期ステのゴミ箱になっとる。
    ヌメヌメスーツに目利き+5ついたんで目利き+4装備と合わせて
    体力イーターの才賀から星屑にするわ。
    星屑と須藤で団結上げやすくなったからリフ役に澄香入れとこう。

    わたしは そうりょ澄香
    たたかいはできませんが
    ちりょうのつえがつかえます
    よろしければごいっしょさせてください

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    1. ダンジョンで才賀はできれば外したいですが、装備揃うまでは外せないんですよね。目利き+9装備ウラヤマシス。
      ハゲも澄香くらい可愛かったら…いや、ハゲだから人気みたいなところあるか。

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  7. 泥犬出ない、泥獣の皮出ない、足りたと思ったら今度は生命の名残不足で取りに行くと霊力がない
    と脈動する革作成にヒーヒーなりました…どうかご注意を
    後は耐性装備を充実させるのが大変ですねぇ、致命混乱恐怖転倒気絶とやっかいなのばかり

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    1. 食堂か調理室で「!」マスで3つ手に入るぞ

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    2. だそうです。私はまだそこまで行ってないので助かります。
      弟子にしてあげましょう(謎の上から目線)

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  8. たしかに才賀や伊貫の体力の低さが気になる
    せめてボス戦に300は欲しいけど…
    キャラの能力ってキャラ自体のレベルやランクによっても違うんですか?
    サクセス中のレベルではなくサクセス開始するときのデッキ時のキャラのレベルです

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    1. 初期レベルは各イベキャラに割り当てられています。
      そして、キャラの現在のレベル(ゲドーくんで上がるやつね)によっても上下します。
      なので、戦闘で使うキャラは最低限35、できれば36まで上げておいた方が良いかと。確か12レベル刻みで初期レベルが変化したはずです。
      詳しくは「パワプロ ダンジョン イベキャラ」で検索したら出てくると思うので調べてみてください。
      多分レベル一緒になれば強さも一緒になると思うけど…どうなんかな。

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  9. アプリから懲りずにきますた
    もう書くことあんまなさそうですが速度等のパラメータは同レベルでも
    キャラによって違います
    あとレシピ11の武器は精霊砲はそこまでいらないです(素材も面倒)
    ノダチも作るなら後回しのがいいです(ボスも雑魚も面倒)
    防具に関してですがどうやら耐性は二つ以上つくことがなく高レベルレシピほど、プラス値が高いものができるようです(致命耐性付きパワフルメットでスナイパー+10、暗視+7確認しました)
    悪霊退治は面倒だと思いますががんばってください。

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    1. レベルが一緒でもキャラによってパラメータが違うんですかね?ちょっと調べてみようと思います。
      高レベルの方が強くなりやすいけど低レベルの方が作りやすい…そこらへんのバランスが難しいですね。

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  10. あれ?ボス二体目(普通)倒したのに聖良ちゃんSR二人目入ってない……

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    1. SRの二枚目以降は強敵版を倒した際に不確定取得でやんす。
      誤ってたら申し訳ないでやんす。

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    2. 普通の方を倒しても二枚目もらえるって聞いたような…?

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  11. ダンジョン苦痛だから今更ながら脳筋やってるんだが、脳筋って過大評価され過ぎだろ、なにしろ肝心のライチがパワヒも広角も教える気が無いんだもの
    まぁハマればSS作れるとか書いてあるけど、センス○前提だし、そんならあかつきでも
    SSは無理にしてもS8くらいなら遥かに高い確率で作れるやん
    そもそも脳筋は甲子園行く確率すら低いという時点でアウトやん
    運営天空はよ!!やりたい高校が無いんじゃ!

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    返信
    1. 別に強制されてないんだしあかつきのがいいならそっちでやればいいだけでは?
      そろそろお得意の強化高校でもくるでしょ。あかつきとかくろがねとか

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    2. 結局その高校が強いかどうかは最大値に左右されるので。
      全てがハマれば一番強いのは現時点で脳筋だと思いますよ。ダンジョン除く。
      あかつきの方が楽なのは同意ですけどね。年末に天空が実装されるといいですね。

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  12. 強化あかつきは壊れすぎだから、強化くろがねぐらいがちょうど良いな
    最初運ゲーとか言われてたけど、高校固有キャラ入れればかなり安定するからな
    思えばヴァンプ時代くらいまでが一番サクスペを楽しめてた気がするよ
    あの頃はいろいろな人がサクスペをやっていたからね
    まぁ懐古してもしょうがないんだけど

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    1. 話に聞いた限りでは強化あかつきはまだ早いかなと思いますね。
      確かにヴァンプ時代に比べるとやり込める人だけ生き残った感はあります。強さを追い求められる人だけやってるみたいな。
      シナリオ自体はまだ何種類か残ってますし、みんなが楽しめるようなシナリオが来るといいんですけどね。

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  13. アプリでは強化あかつき出てたらしいけどダンジョンとどっちが上だったんだろうね?

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    1. 強化あかつきは理論上なら金特10個以上とれる

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    2.  最後に5人打倒できれば11個以上になりますが、5人を同時に撃破するのはほぼ不可能です。キャラクターも10人と被らないようにする必要があるため、デッキに制限がかかるのも難点です。

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    3. 動画で強化あかつきで金特10個達成ってあったぞ?

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    4. アプリだと投手ならあかつき強化ならダンジョンを超える選手はいけました。
      ただ空き週(デッキキャライベント発生期間)がダンジョンのが四週多くほかの方がおっしゃっているように金持ち同時撃破は運が絡むためやはり安定感ではダンジョンが上回るようです。

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    5. 金特多数ゲットは強化覇堂でこりたからもうイヤじゃ…とか言いつつ来たら挑戦するんだろうなあ。
      アプリ見てるとダンジョン以外の話題も多いんで、まだまだ楽しめそうですね。

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  14. R聖良を一度手に入れたら地下聖杯堂行けないの?
    まだPR取れるだけの準備できてないから今のうちに
    Rを配布枚数分取りたいけど2枚目以降は別の方法
    での取得になるんですか?

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    返信
    1. 前回の反省を生かしてミヨちゃん暗視13と煙幕3個で奈落を潜り抜けた結果。ミヨちゃんのウォークライにノゴローかばうスナ2人で楽勝でした(笑)

      如何に奈落へ無傷で辿り着くかが肝心の意味が分かりました。SRゲット出来たので補充来るまで明日から始まる捕手強化キャンペーンを楽しむことが出来そうです!

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    2. 単純に聖良をデッキに入れなければR二枚目もとれる
      PRは知らん

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    3. 奈落突破おめでとうございます。
      上で言われてる通り聖良抜きでデッキ組めば地下礼拝堂で二枚目取れますよ。

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  15. 千手ムカデや大いなるクリオネが2体来ても倒せるんだけど、素材集めが目的ならともかくボス目的だとTPの消費がね。
    奈落を大手を振って歩ける日は来るのだろうか。

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    1. TP回復アイテムってないんですかね?
      回復マスを上手く踏むか、厳選して効率的な武器を作るか…先は長いです。

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  16. レシピ11武器はツインビーストかシューティングスターから作るの目指した方がいいね、美術室で輝く金属手に入ればどちらも道場は入口までで済むし
    ...まあ自身としては用具室がどうにもクリア出来ないだけなんですけど(泣)。ボスにたどり着く頃にはTP切れでズタボロじゃい!w

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    1. 私はとりあえずチェイスライフル揃えてからレシピ11武器に手を出します。出したくないです。

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  17. ツインビーとかシューティングあたりの11武器は10武器より
    ターン数は作るの楽なんだよなぁ。ツインビーは革地獄があるけど。
    ガーディアンシールド30個作ってもウォークライ付かなかったから
    (ウォークライ付き盾はルアーシールドに)切り替えていく。
    中庭で巨人撃ちまくるで~。

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    1. ガーディアンにはウォークライ付かないって聞いたような…?
      というか、特殊行動が一つの装備に二個付くことってあるんですかね?

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    2. >ガーディアンにはウォークライ付かない

      なんやて工藤!
      どおりでおかしいと思ったわ。
      霊力+4やTP8のガーディアンぐらいしか出来ねー訳だ。

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    3. たぶんね
      ダンジョンって結構いろんな仕様があるから注意せなあかんね

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  18. ガチャきたね。星空星光くんだってさ。アプリでもいないっぽいんで強いか弱いか気になるね。

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    1. ポタ4の子らしいよ
      弱くはなさそうだけどそこまでって感じかな

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  19. 単ガチャで星空くんPRきたのでとりあえず能力だけ報告
    ミBパワD走B肩B守B補Eサブポジ外野
    得能・アベヒ・キャッチャー○・インコース○
    能力だけみれば進くんに外野のサブポジ付いて広角の変わりにインコース○が付いてて
    劣化版進くんみたいな感じだね
    後は金特がどうなるか…ささやきか頭脳ならスルーだけど

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    1. すまんス、ガチャ画面に金特載ってました
      金特は捕手なら球界の頭脳か司令塔、野手なら勝負師か大番狂わせ、投手金特は無しなんでスルーした方がよさそうです

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    2. イベント経験点高めみたいなんでスッスよりは強そう
      マスッスってなるとどうかわからないけど
      四回目までSR一枚確定ってのがでかいんですよねー。どうしようかな

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  20. SRメガネくん(あ進のタッグ強化テーブル?)
    Lv1
    初期評価55
    タッグ40%
    コツイベボ40%

    Lv5
    初期評価65

    Lv10
    タッグ55%

    Lv15
    コツレベル2

    Lv20
    技術ボ4

    Lv25
    タッグ70%

    Lv30
    得意練習率15%

    Lv35
    データの貴公子(固有 タッグボーナス、技術ボーナス)
    練習効果15%

    Lv37
    初期評価70

    Lv40
    初期評価75

    Lv45
    技術ボ6

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  21. 星空とか確かに涼風と同様にパワポタ4でいたなあ、とやっと思い出した所。
    出井田や木良国はイケメンではないですしねえ。(爆)

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    1. アプリには一定数存在する女性ユーザーをサクスペにも取り込みたいのかも

      削除
  22. 目利き+4幸運+4の黒光の指輪来たから樽本一人で目利き幸運15になったわ。
    一人川口浩探検隊だ(意味不明)
    ナヌークでもいけんなこれ

    返信削除
  23. 20連でナヌーク・星空・金原出たので勝利

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    返信
    1. 金原とはタイムリー。ダンジョンでつおい

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