天空中央サクチャレ途中経過
はいどーも暴走トナカイですけども
モンハン楽しい
高い(8000円くらいする)から悩んだけど、買って良かった
もう四六時中モンハンのこと考えてる。これって…恋?!
まだ序盤だから楽しいんだろうけれども
ボルボロス捕獲したあたり。HRにして実に3!!
「戦闘力たったの3か…ゴミめ…」
これがね、強い敵が出てきたら徐々にやる気なくなるんですよ。
4やってた時もね。G級に上がったらやる気なくなったしね。
私は、4くらいしかまともにやったことがない、にわかハンターなんですけども。
今回は、とある事情から初の遠距離武器で参戦しているんですけれども。
前はスラッシュアックス使ってました。ゴリ押し最高。
ヘビィボウガンが思ってたより楽しい。
最初は、全然当たらなくてムリポって感じだったけど
慣れてきた。まだ全然だけれども。
しばらく頑張ります。
なにより、オトモアイルーが可愛すぎてツライ。
なに一人だけ沼地でボート乗っちゃってんの。乗せてくれや。
遠距離武器使ってると特にね。頑張って敵を引き付けてくれてるの見ると泣きそうになる。
「ありがとう…!頑張れ…!できるだけ早く倒せるように頑張るから!!」
これなんのブログだっけ????
そうそう。サクスペのブログだった。
ほんで、天空サクチャレの話だったね。うん。
これって特効・運ゲーじゃない?
特効積んで、エンジェルフラッシュ何回引けるか勝負。
タッグとか、デートとか、あんまり関係ない気がする。コツも。
もちろん、彼女の評価管理は大事だけども。無理にデート完走する必要ないんじゃないかな。
というのも、フラッシュ引いた後もハート回収しないといけないじゃない。
なんかさ、フラッシュ引いてハートボコボコー!って出て満足しちゃうけど、よく考えたらそのハートを回収して初めて経験点になるんだよね。
ハートは5ターンくらいで消えちゃうから、それまでに回収しないといけない。
ほんで、理想を言うなら回収しつつもう一回フラッシュ引くのがベストだよね。
デートしてる暇なくね?完走できるのって二人、多くて三人くらいだよね。
そもそも、完走する意味がないよね。金特いらないし。
デート一回で80くらい経験点くれる時もあるけど、フラッシュの方が強いしね。
つーか、これは当たり前のことなんだけども。
天空六股の時も全員完走しないってのがデフォルトだったし。
エピローグ経験点だけ満点寄越せばいいんだよ。(暴言)
じゃあ何が言いたいかっていうと、どこを天秤にかけるのかってことなんだよね。
今までのサクチャレって、特効下げても変化で固めたりとか、二股したりとかがあったじゃない。
今回はそこじゃなくて、特効高いキャラと高くなる組み合わせを比較するってことなんだよ。
一番特効高くなる組み合わせは
得意練習二種持ち×二人 + 四股
で90%じゃない。
でも、人によっては、例えば六股にしてもキャラの特効倍率で結果的にトータルの特効が高くなる組み合わせがあると思うのね。
そこを比較しましょうって話。
四股か五股か六股か、じゃなくて、単純にトータルの特効倍率が高くなる組み合わせで組めばいいんじゃないかな。シンプル。
どっちか迷ったら彼女多めの方が良いと思うよ。なんだかんだエンジェルが最初から多いのと、エピローグ経験点は正義。
ただ、結局運次第でエンジェルって集まるし、エピローグも満点取れるとは限らないし。
評価管理に振り回されてフラッシュ踏めなかったら意味無いしね。
高校固有キャラにしてもそう。だと思う。
あいつら入れるメリットって、結局エンジェル集めしながら評価上げてタッグ組めるってことだよね?
タッグとかそんなに影響しないし…それより、特効を上げることを考えた方が良いんじゃないかな。
ごちゃごちゃと長いこと意味わからん文章書いたけども、実際、私がサクチャレで作ったのってまだ一人だからね。
週末になると、また違うこと言ってる可能性が高い。うん。
ただ、何も考えないで特効積んでフラッシュ引くことだけ考えるのが一番楽に高得点出るんじゃないかな。
それでそこそこ戦えると思うし。他の人の結果をざっと見た感じ、今回は特効の差が結果にかなり影響しそうだしね。
私は、そんな感じでゆるく頑張ります。
適当にやって、風薙40できたら万々歳かな。
みんなもぼちぼち頑張ってね。
そんなことよりモンハンやろうぜ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
天空で二股以上だとデートしてる暇ほとんどないですね、エンジェル12人集まった後でハート出ておらずどの練習にもエンジェルが二人までしかいないという時ぐらいしか。
返信削除風薙はLV40まで上げないと弱い、金特確定とはいえ復活も勝負師もLV1固定(野手は低確率でチャンスLV1付き?)となると使いづらそうに思いますし...投手で復活なら自分は薫ちゃん使いますです、はいw
いや、風薙は投手育成なら35でも十分強いぞ?
削除イベント軽いし、所持投手コツも優秀。
何よりも地味にデカイのは投手育成でも敏捷かなりくれることだね
キレコツまで持ってるから、神楽坂との相性は最高だと思う
野手育成ならちょっと35じゃ厳しいと思うけどね
風薙と激沢で得意練習4つになるのもポイント
ファミ通wiki見たけどレアリティ共通イベの「ショートが合ってる」選んだ時の敏捷ポイントは投手育成時も貰えるのは美味しいすな
削除野手だとコツデパートかつ直取りしにくい特能ばかりだから実質投手キャラと割りきって使うが吉か
四股、虹・東で9600、26000点で押さえます。井戸端がなく天使光も4回と業運でも札束には勝てないよ
返信削除なお、全てをMAXにすると点数が八千点ぐらい違う模様
PSR50持ってる人にはどうあがいても勝てないくらいの差が出るからね。
削除マイペースに頑張りましょう。
ワイはそのデッキで12000点出たで。
削除ファイトや。
所持SRが前イベに偏っているのでデッキが難しい。
返信削除後イベは紺野、カミナリ、眉村、阿久津のみ・・・虹谷が欲しい。
前は8人もいるのに。
美崎ちゃんは使うとして、前5になっても特効高めで組んだ方がいいと思うよ。
削除こころPRにユニエミリPSR借りて6股チャレンジ。
削除12月にメンバー揃い、4人連発、井戸端5月1日もほぼリカバリーできて・・・なぜ一ノ瀬に完封される?
無念の8700点。
自分は3本塁打5打点打ったのに虹谷炎上+自分以外無援護で5ー6で敗戦したよ
削除いい加減に砂時計導入しろとコンマイにしつこく送ってんのに、意固地に導入しないからこういう理不尽ばかり味わわされるんだよなほんと
ぶっちゃけ、風薙ガチャが来るのを待ったほうが、運も石も温存できると思うよ
返信削除1万超える可能性なんてそれこそガチャでSRが当たる確率より低いと思うし、特効キャラ
欲しさにガチャ回すほど風薙に価値ある?
俺はもう運ゲーのストレスに耐えられずVita版サクスペのデータ消したわ
まぁ引退する訳ではないけどね
追伸・いろいろ矛盾点があるスレですが、
削除サクチャレ疲れなので論破は勘弁して下さい( >Д<;)
落ち着いたらどうせまたやりたくなるんだぜ。マイペースに遊ぼう。
削除PSR50ユニエミリ借りての四股に挑んだが8700越えの総合27000越えに留まった
返信削除激沢が開放なしPRしかないのでPSRルナに変えての苦肉?の四股だったが彩理さんが彼女にならないという悲しさ、井戸端フォローしつつ甲子園優勝までいけたから彩理さん彼女になってたら9000いけてもっと伸びたので悲しい
荒地のテトルーと仲良くなってぬこ様に盾で守ってもらいましょう
返信削除テトルーイベントのサブイベント感すこ
テトルー見つからない。早くモフモフしたい。
削除伸びる気配もないので撤退します。最終的に1000位で33000~34000くらいはいきそうな勢いです。3000位以下に落ちることはなさそうなので、火曜になるまでゆっくりと待ちます(落ちそうならちょっとだけ頑張ります)。
返信削除サクチャレのたびにデッキの限界を感じます。+5がレンだけでは特攻3を3人所持していても、勝負になりません。
無課金・微課金・重課金・廃課金でランキングを別にして分ければいいと思うのに何でそういう配慮がないんやろ?
返信削除これやから金を使わんと勝てないサクチャレはスタッフ全員本気で殺してやりたいと思うぐらい腹立つイベやわ。
死ね死ね運営~♪潰れろコナミ♪バレンタインチケット配っても、どうせ走らされるんだ、そんなもんじゃ騙されねぇぞー
削除サクチャレ、パワチャレ、どっちもクソ
やめれば?
削除ソシャゲである以上、無課金と廃課金が同待遇なわけないやん。
時間もお金もかけたくない、でも自分が良い報酬もらえるように配慮しろってどんだけわがままなの。
課金してない奴ならまだしも散々課金してるあんたが人にやめろとか偉そうに言える口か?
削除よくもまあ自分を棚に上げてどの口で言えたもんだな。
ちょっと何言ってるかわからない。
削除「金を使わんと勝てないサクチャレはスタッフ全員本気で殺してやりたいと思うぐらい腹立つイベ」「死ね運営」
こんなことをここに書くくらいならやめた方がいいよっていう発言にどう課金額が関係するの?
トナさん、相手してあげるなんて優しいお方だぁ。
削除こういう小心者で身勝手でアホな輩を相手にしても一つも得しないのでで無視して削除するのが一番ですよ。
コメント全てを受け入れて返信する必要なんてないですから。
ああすいません、話の論点が合わないようでこれは失礼しやした。
削除あと小心者で身勝手なアホな輩?こういうのはソシャゲやらに見境なく金を出すバカで身勝手で傲慢な輩なんすよね。
↑↑
削除小心者だとか身勝手とか散々舐めたこと言ってたこいつなら居場所見つけて殺しといたから
散々人をコケにしてた奴が無様に命乞いするのはほんとみっともなくて笑えたわ
↑↑↑↑
削除暴走トナカイだとか何とか知らんがお前も近い内に殺すわこのクソ人間
何言ってるのか分からないとか単にお前のオツムが足りないだけだろうが、死ね
投手でピンチャン操作にも関わらずあかつきに0ー3で負けてしまった...しばしショック過ぎて呆然としてしまった。
返信削除あくまで風薙入れてのお試しだったから点数は狙ってないけどフラッシュは一回しか起きずまさか5000にすら届かないとは...本当に情けなさすぎてサクスペ止めるべきか一度真剣に考えるべきですなこれは。
あかつき強すぎひん?
削除天空で基礎点出るかどうかはフラッシュの運ゲーだと思うから、一度落ち着いて週末もう一回やってみようぜ。
トナさん、年末年始ガチャと天空ガチャで6万注ぎ込み、4股してるのに10人作って
返信削除フラッシュ3回だけの私に文句を言える価値はあるでしょうか?(泣)
ただ10人作って今さら気づいたのですが、1万超えるには特効多少落ちてでも天空キャラ入れたほうがよさそうです
これまでの10人は天空キャラ抜き(虹谷姉除く)で育成していたのですが、他の高得点を出していると人のデッキを観ると天空キャラ、特に東雲を使っている方が圧倒的に多いからです
中には野手育成で練習マンになる誠を使っている人もちらほら見られます
とりあえずしばらく充電して、土日に五輪観ながらいろいろ試してみます
フラッシュは手持ち関係無く運だからねぇ…立ち回りは多少関係するかもしれないけど。
削除東雲使ってる人が多いのは組み合わせの関係だと思うんだよね。
特効高くするには風薙・激沢か虹谷・東雲の二択になる。得意練習が被るから。風薙と虹谷か東雲でもいいんだけど、そうなると風薙が解放できてない分特効下がるしね。
そうなると激沢45持ってない人は虹谷・東雲を選択することが多いってだけじゃないかなと。思うんだけれども…
天空キャラなしでも10000超えは狙えると思うよ。特効優先で組んだ方がいいっていう自分の意見は変わってないけど、時間があるならいろいろ試してみてね。頑張れ。
ワイは激沢も東雲もあるけど東雲優先してる。
削除コツイベ率UPはでかい。
エンジェル集めてる段階でのコツイベは特に痛感する。
激沢、東雲のレベル差がないなら東雲に一票。
好感度上昇率がSRでは+15?(25だったか?)プラスになるのでフラッシュ狙いなら東雲&虹谷を推す
削除皆さん激励の言葉とアドバイスありがとうございます
削除東雲・虹谷誠にデッキを入れ替えたら驚くほど上手くハマり、
最終スコア32000でもう少しで1000位以内という結果になりました
取りこぼしもあったので上乗せも出来るかもしれませんが、
とりあえず現状の順位では満足です
皆様本当に感謝ですm(*-ω-)m
おめ。
削除虹谷・東雲コンビを推す意見が多いね。そういえば発掘での好感度上昇+15を忘れてたわ。
自分の手持ちは虹谷と東雲が+1、激沢+5だから無解放の風薙と併用すると特効の差は6%。ってことは素点で大体150点くらい乗せられるなら虹谷・東雲コンビの方が有利。
好感度とコツイベ考えたら虹谷・東雲コンビの方が点数出るかも。
情報ありがとう。
サクチャレは金をつぎ込んだ人が上にいるのが当然のイベントです(ゲームが成り立っているのはその人たちがいるから)。根性で12000点を出しても、特攻ボーナスが低ければPSRは夢のまた夢です。スコアが9000であったとしてもボーナスが300あれば、500位には入れます。
返信削除虹谷と東雲を入れるのは特攻ボーナスを10パーセント解放するためでしょう。
金使って特効積んだ人が有利、でも、運と立ち回り次第で上位に食い込むことは可能。
削除イベントとしてなんら問題は無いよね。PSR+5で揃えた人が100%勝つわけでもないしさ。
虹谷と東雲は常設だから解放ボーナスも付けやすいってので使ってる人が多い印象だよね。自分は激沢が45だから風薙使うつもりだけど。
暫定1位だった人(現在は2位に転落)がデッキを公開していましたが、全てPSR+5になっていました。現在のトップもフレ検索かけたら、メインはPSR+5でした。立ち回りである程度はうまくいけても、最後の伸びについてはデッキ差かなと思います。
削除ただ、前回のトップはマックスではなかったようですので、ある程度の人にはチャンスはあります。(2位と4位はボーナス上限だった)
10連目緒川(プラスガマちゃんかつ緒川が2段階解放)、20連目ユニエミ(一段階解放)でした。この運が激沢のときにあれば今回の結果が違ったのにと思ってしまいます。
返信削除自分ごときが今回のTOP30とフレでいいのかなと思ってしまうこともあります。あと、よく知られている人からフレ申請がきていてびっくりしました。
あかん、5000位からも転げ落ちそうや。
返信削除せやかてどないしたらええねん?
フラッシュだけ狙ってれば9000点は出ると思うけど、それで無理なら正直特効次第かな。
削除なんか適当にやったら10000点でた。倍率272%で300位前半。
返信削除野良こころちゃん50の人ありがとあーした。
クリスマスエミリ、正月中吉、さする失敗、フラッシュ3回、
決勝HR1本と上積みできそうだけど11000越えないと
現時点でも100位は無理か。
火曜まであるけど300位前半なら500位以内はいけそうやな。
東雲43虹谷弟43虹谷姉41で天空勢45いないから
100位には倍率が足りない。ハゲ使えば東雲と弟は
45になるけど常設キャラやしなぁ。
フラッシュ5週連発(5人は1回)!!・・・でもスコア10000行かずOrz
返信削除連発だとハート回収出来ないんじゃ、、、ばか。
やっぱり手持ちの特攻がPRばっかりだと無理があるか
返信削除フラッシュ運ゲーで9500行けば5000位入れるかどうか
少し回してしまうか悩み中
9500もだして5000位すらいけないとか自分だとそこでやめるけどな
削除どっちみち3000位以内にはいらないとLV40になるの厳しいし妥協していいんじゃない
PRにハゲ使って2段階解放する自信があるならええんですが
書き方悪かった
削除今8900で5000位に少し届かないくらいだから9500行けばまず入れるかなって意味だった
確実に1つ開放できてれば復刻したときに+3目指しやすいかなぁぐらいで今回の+3は諦めてる
後であの時…って後悔するよりは現状でベストを尽くしたいのが本音かな
最終日にガチャ回したら虹谷登場。
返信削除一気にデッキが組みやすくなりようやく30000点突破。
しかしまだ3090位ぐらい・・・。
目標の3000位以内にもう一回だけやってみっか。
特効ガチャ(単ガチャ)でまさかのSR、しかし唯一の45のキャラクターを引いてしまうという不運でした。
返信削除3連休で2000位台まで落ちて最終的には2500位ほどになる、と読んでいましたが、思っていたよりも落ちませんね(現在1800位)
返信削除その気になれば1000位以内にも入れる手持ちなのですが、運よく風薙の開放が成功したのと、何より天空のBGMを聴くのも嫌になるほど天空アレルギーになってしまったので、まぁ3000位以内でいいかなと。
次の高校はシラスかメカニクスでしょうが、とりあえずどちらも運ゲーではない高校のようなので、配信を心待ちにしています
シラスは経験点に関しては運要素はあまりないけれど、特殊能力を自分で選べないので差は出てしまいます。同じように作っていても、指導がランダムなのでチーム能力は安定しません。投手、野手共にサクッとしか選べず(アプリではCOMにおまかせもある)、チーム力が低いとなかなか勝てません。
返信削除メカニクスについてはマス目をつなげるイベントの回数に左右されやすく、運要素がそれなりにあるように感じています。この高校ではロジカルマップの影響でPSRをセットしたほうが、強い選手を作りやすくなります。
バレンタインガチャ、パッとみた感じだと良ガチャですけど、よく考えると
返信削除地雷ガチャですね
バレほむは納見がいる今出番無いですし、彼女も+5だいぶ増えたんで本当に欲しいのは
カミラと開放目的で瑠奈ぐらいなんですよね
5回目でPSR確定は魅力的ですが、経験点ならPSR+1よりSR+5のほうが高いですし
とりあえず来週来るであろう新高校デビューガチャまで様子見ですね
彼女の経験点は覚醒システムが来れば大きく変わるので、PSRまでまわせるだけのストーンがあるなら持っておいて損はないです。全キャラではないので、アプリで確認することをおすすめします。現在は木場とせっちゃんが対象です。各高校から一人が選ばれ、最も強いと思われるキャラクターなので、アイラ(ユニ含む)、凪ちゃん(シラス)などは確率が高そうです。
返信削除木場(ユニ含む)の場合ですけど、SRは評価アップのみで、PSRは評価アップとイベントボーナスがついています。イベントボーナスのレベルを5まで解放すると、SR45とPSR42の経験点が理屈上同じになります。評価アップもあるので、覚醒キャラクターはPSR>SRとなります。レベル50でイベントボーナスを上限まで解放すると、SRと性能の差は歴然です。エピローグだけで80~100くらい変わります。評価も最大で+80となり、自己紹介だけで告白条件を満たします。
いろいろありがとうございます(*・ω・)
削除スバル、サイガ、浦賀、伊賀も対象となっていて、PSRの覚醒ボーナスは大きいと思います。スバルなら技術ボーナス、サイガは練習経験点アップ、浦賀は技術ボーナス、伊賀は精神ボーナスが追加されます。ノウミ、カミナリ、虹谷といったエースキャラクターは覚醒キャラに該当する確率が高いと思われ、元々最強クラスがさらに化けます。
返信削除留意点は覚醒システムは廃課金向けで、大金をつぎ込んでいない人は覚醒レベル5~6が限界です。大量のゲドー(ミキサー用のキャラ強化)とチャリン(1回で銅2500、銀10000、金25000)を消費するので、今のうちにためておかないと大変なことになります。
インフレはソシャゲに付き物ですが、サクスペもそうなったら、さすがについていけませんね
削除まぁ現状は基礎能力の限界突破もないので、来るにしても早くて来年以降でしょうが
アプリは初めて8ヶ月くらいですけど、野手でSS3を作りました。上位プレイヤーはSS5~6を誕生しているみたいです。
削除サクスペの野手キャラで現在も使用されているのは、ノウミ、カミナリだけです(どちらかはエプロンシドウレイミと交代している人もいるみたいです)。大谷は挑戦者が格は上です。
さてはモンハンにどハマリしとるな。
返信削除ブログ読むの楽しみやねん。
モンハンでもええから更新してやー。
私のHRは4です。
削除最近忙しいのん。ごめんにゅ
ついにシラスがきますか。
返信削除ささやかやけど、SRとPSRのガチャ回すの温存しとこ。
サクセスのシラス高校もキャラ変わってるね
返信削除ステータス低すぎワロタ
削除シラスはなんかデブメガネが当たりらしいよ
返信削除