パワヒキャラは誰が使えるのか?



はいどーも暴走トナカイですけども








一年の締めくくりを迎える12月。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


私は毎日寒い寒い言いながら鹿せんべいをかじる日々を送っておりますけども。




そろそろ一年で一番寒い時期ですからね。


もう少し暖かかった時は、あんまり厚着するともっと寒くなった時に辛いなぁなどと考えたものですが


そんなことを考える時期は過ぎました。全力防寒フルバーストで冬を乗り切りましょう。








さて、そんなタイミングでサクスペの方では新高校が追加されました。


天空中央高校です。


前回説明した通り、この高校ではエンジェルナインと呼ばれる女の子を集めてそのハートを集めるのが育成の柱となります。リア充爆発しろ。


このクリスマスシーズンにこんなシナリオを持って来るあたりコナミも狂ってますよね。私はトナカイなので関係ないですが。








そんな中、コメントでどのパワヒキャラが強いのかとかなんとか、そんなことを決めようぜみたいなことを言われたとか言われなかったとか。




知らんがな




の一言で終わらせてもいいのですが、せっかくのネタなのでちょっと考えてみましょう。




脳筋はやる気マンセー、ダンジョンは特殊なシナリオでしたが、天空中央ではある程度オーソドックスに強いキャラが使えそうですからね。


それに、二股三股が推奨されるとなると、重要なコツはしっかりと押さえたいところでしょうから、こういった考察も役に立つでしょう。




そうは言ってもやはりシナリオ次第で強いキャラってのは変わりますからね。


それぞれのキャラの特徴を並べていきたいと思います。




[注意!]

ここで言うパワヒキャラとはコツイベでパワヒのコツをくれるキャラを対象としています。








【結城】…評価D

コツデパでミートコツ持ち。筋力技術ボナ持ちとめっちゃ強そうだが勝負師不確定なのが痛すぎる。

限定で復刻率も低いので解放も難しい。




【武】…評価E

劣化版結城。コツが少な目なのでミートコツが取りやすいのは良い。




【宇渡】…評価C

コツがパワヒのみなのでほぼ確実に取れる。

金特「重戦車」は超優秀なので天空では輝く可能性が微レ存。ユニフォーム似合わなそう…




【才賀】…評価B

パワヒに加え広角打法も取れる超優秀キャラ。

筋力技術ボナ持ちでタッグも強く、基本性能で言えばトップクラス。

しかし、体力減少イベがあるのと野手とのまともなコンボが無いなどが理由で後半になるにつれ出番は少なくなっていく。




【友沢】…評価E

激闘ver.が来て良かったね。




【マキシマム】…評価E

プルヒ邪魔。タッグ弱い。筋肉バカは他にたくさんいる。

SGの役割がレンジャーなのが少しだけプラスポイント。




【佐藤】…評価B

パワヒアベヒ持ちのコツデパでタッグも強い。

捕手育成以外だと邪魔なコツが出てくるのがネック。金特も不確定だし。




【兼倉】…評価D

金特は不確定だが自身の下位コツ持ち。

技術ボナ持ちなのでアヘ肩では貴重な存在。登場がもう少し早ければ…




【雷轟】…評価D

何よりもケガしにくさ持ちが有りがたい。

プルヒが邪魔なのとタッグがすげー弱い印象。




【ギブソンJr.】…評価D

パワヒアベヒ広角打法に満塁男、サヨナラ男、さらにはパワーのコツまで持ってるのに何故?Why?

タッグも強いし、全てを兼ね備えてる感じあるけど評価は高くない。

広角砲不確定ってそんなに罪深いの?




【三本松さん】…評価D

筋肉お化け。後は七井に全部持っていかれた。「…畜生ォ持って行かれた……!」




【七井】…評価A

全部持ってった人。パワヒ広角のコツ持ってて、金特はアーチストと高球必打の選択式。両方確定。




【柳生】…評価A

パワヒアベヒその他優秀なコツ。不確定とはいえ成功率の高い金特にエピローグ経験点付きで下位コツももらえる。

本当はBランクかなとも思うけど、可愛いのでAにしますた。




【内藤】…評価B

ほむら軍のエース。優秀な所持コツにやる気100%。45にすると試合経験点も付くよ。

この能力で別ver.が控えてるとかいかんでしょ。




【神成】…評価A

天空中央が実装されたことで登場した納見軍最後のピース。彼が来たことによって納見軍の地位は揺るぎ無いものとなる。

とりあえず引いとけ。




【江戸川】…評価C

あ、たったひとぉつのしんじつみぬくぅ!みためぇはこどもぉ!ずのうはおとなぁ!

あ、天下の江戸川とは俺様のことでい!探偵さぁ!

みたいなキャラかと思ってたら全然違いました。クセが少なく、プルヒと金特の扱いにくさを除けば優秀なキャラ。




【鏡】…評価D

得意練習二種持ちの試験的に導入されたキャラ。初の二種持ちなのにその扱いの空気感は異常。

まあ広角砲不確定はいらんわな。強化で高球必打確定になるから使いやすくなった。でも七井と被るから要らない。




【滝本】…評価D

みんな大好きグリップおじさん通称「グリおじ」。

パワヒアベヒ広角のコツ持ってて金特もほぼ確定。アーチストか安打製造機の選択式なので連動目的では超優秀。

ただ、体力消費が多いのとタッグがクソなのでガチ育成では論外。ブルンスカッ。




【清本】…評価E

劣化版滝本。




【大空】…評価C

女版ウド。ウソです。訂正します。ころさないで。

タッグ強いし体力回復イベントも多いので使いやすい。解放で試合経験点も付くし、ダンジョンでは暗視と探索技術に助けられている人も多いのでは。

ただ、この性能でアーチスト不確定はしんどいよなぁ。




【東條】…評価C

金特がエースキラー確定とかになったら一気にAランクに上がるかもしれない。それくらい優秀なキャラ。

アプリでは強化されるみたいなので、今から育てといて損はないかも。




【古長】…評価C

やる気100%だし金特確定だし解放で試合経験点付くし。鎌刈とのコンボが強いので、正直どうしてそこまでハズレ扱いされるのかわからないキャラ。

まあ見た目かな。やはりカワイイは正義。




【閃道】…評価C

滝本と同じでパワヒアベヒ広角を網羅したキャラ。ただ、コツデパなので狙って入手しにくい。

タッグも強いし、柳生ちゃんとコンボあるし…うーん、なんでそこまで強くないんだ?

やっぱりローリング打法不確定だからかな?せめて確定ならBランクにはなったか。




【轟】…評価A

正直、思い出補正な気がしないでもない。

バカみたいに強いタッグと解放で付く試合経験点。コツも悪くないし金特成功率も決して低くない。

ただ、アーチスト不確定というのは時代遅れか。正当に評価すればBランクかも。




【増子】…評価E

プルヒコツでウガー。一球入魂不確定でウガウガー。タッグの弱さでウゴウゴルーガなので要らない。




【一条】…評価C

金特代わりが威圧感なのはいいんだけども、いかんせん成功率が低すぎる。

まあコツじゃなくて直で取れるからしょうがないのかも。

それ以外は強いし、そもそも威圧感がかなり貴重なので出番はある。




【(激闘)友沢】…評価B

コツがパワヒアベヒのみなのが良い。ただ、金特が切磋琢磨不確定なので少し使いにくいか。

肩タッグで不足しやすい技術ボーナス持ちなのでその点はありがたい。












いかがでしたか。


当然納得いくわけもなく。KKKの時と同じで。




キャラ評価はその人の手持ちとかプレイスタイルによって大きく変わりますから。まあ参考程度に見てちょーだい。


個人的には金特確定とかマイナスイベが無いとか、安定したキャラが好きです。


金特成功率低いけど強いみたいなピーキーなキャラは好みじゃないですね。ギャンブルはどちらかといえばシナリオ中に限りたいところ。


具体的に言うと脳筋で選手集まるかとか、そういうところね。




投手はなかなか安定して強いキャラが少ないのでまた違うんですけどね。


投手の方はママッモとか暗黒スバルも嫌いじゃないです。好きとは言ってない。


野手だとどうしても決まったキャラが強いと言われやすいんじゃないかな。納見とかね。




一応、評価C以上が普段のデッキ候補に入るようなキャラです。D以下は連動目的とかじゃないとまず使わないかな。


別にこの選手使えとか押し付けるわけじゃないので、皆さんは好きなキャラ使って育成してください。


ただ、私は一応配信当初からずっとプレイしているので的外れなことは言ってないと思います。なので、デッキ構築の参考にはなるかと。








そんなわけで新しい試み、○○キャラは誰が使えるのか?でした。


今後は一応、野手ならアベヒ広角、投手はノビ球持ち奪三振あたりを探っていこうかなと。


この特殊能力も必須なのでは?ってのがあったらコメントください。参考にしたりしなかったりします。




皆さんも記事を参考にしたりしなかったりしてください。


もしも記事が役に立ったらなんかください。


68 件のコメント:

  1. 虹谷兄ひいたわ。2回目が蝶野だったが変化キャラの数が少なかったんでまぁええかな。トナカイさんもがんばって!

    返信削除
    返信
    1. 使ってみたら弟だったし。球速と変化キャラなのね。使いやすそうだ。

      削除
    2. アプリの攻略サイトでは文句なしの満点で投手の「最強キャラ投票」でも二位のルシファーを大きく引き離し(4スコアほど引き離し)一位みたい
      PSR欲しいわ……ルシファーと虹谷誠

      削除
    3. 今回は虹谷かカミナリ引いたら勝ち組。サイリさんでも喜べる。東雲サヨナラ。
      ワイも今日引くから頑張るで!

      削除
    4. 虹谷とカミナリさんいないと回せませんね投手(やってみた感じ)。
      アヘ変(彩香レンよりで102 虹谷入れて、球速よりで116~7の157キロコンB。正直、現状の(虹谷まこ、カミナリなし)手札ではキツイ様です
      素直に3~4股をかけるかどうするか……。
      レンちゃんを入れた三股で行くのがいいか……?
      サクチャレの様なデッキ構成になると思われます。

      削除
    5. 天空投手なら虹谷は欲しいなぁ。
      一応、フレ枠で借りれるしなんとかなるとは思うけど。

      削除
    6. 50連にもイベキャラ確定だったのを知り20回追加。

      1回目・・・SRなし
      2回目・・・蝶野
      3回目・・・虹谷弟
      4回目・・・虹谷姉
      5回目・・・神成

      SR確定分しかでませんでしたがだぶりなしだったので勝ちかな。

      削除
    7. いや、東雲以外の三人コンプリートとか完全勝利だろうがいいかげんにしろ。
      私は東雲二枚抜きしますた…虹谷弟引けたからギリ生き残ったけど。

      削除
  2. 結局天空ガチャ30連回したけど、1度目でSR東雲来てツイてる!と思ったけど2度目はSR烏丸、3度目はまさかのSR東雲ダブりについでにSRチカちゃんというツイてたのは最初だけというオチですた。
    東雲ダブりとか虹谷欲しかった身としてはショックで...後イベの変化キャラ不足してるしもう蝶野とか入れたくないんだけどねえ。

    返信削除
    返信
    1. そこまで来たら50連までは回すべき。

      削除
  3. 消えた消えたよ、石消えた。(680個)
    補助券で東雲来たから、調子のって正月の分まで回しちゃった。
    虹・赤・キラーン・炎→祝井(SR)で無事に爆死いたしました。

    まだ引いてないみなさん。天空は(みんな)チケットからでも出る、常排キャラです。運が良ければクリスマスや正月でも出ます
    どうして正月まで待てなかったでしょうかね……俺は

    返信削除
    返信
    1. 去年は正月に16000円分だかパワーストーンセールきてたようなのでそれを買えば解決だね! byコナミ

      削除
    2. 常設とはいっても1/2の確率で虹谷かカミナリ引けるチャンスが二回もある今回のガチャは神ガチャだと思う。50連回してどっちかが引ける確率はその二回だけでも75%。確定枠以外でも出る可能性あるから、実質80%オーバーは破格だと思うよ。

      削除
    3. 正月のために二か月半貯めていた石だったんですよ。
      三十連回して、彩理さん一人ってのは微課金には辛いところです。

      削除
    4. 正月は正月で振袖一点狙いの闇になりそうだしなぁ…
      微課金だと、確実に確定だけ回すか決めたところでぶっぱするか…個人的には、今回みたいな超有能キャラ達から確定ガチャは回すべきだと思いますけどね。それでも正月は選抜キャラからPSR確定とかきそうだし、その分は取っときたいけどねぇ。難しいなぁ。

      削除
  4. 昔は木場兄が気迫ヘッド確定&パワヒ&チャンスなので野手で使っていました。星井がパワ高に転校したんだから木場も野手に転向してくれ、と切に願っていました。

    もうすぐクリスマス、子供たちのために走力Sで頑張ってください(トナカイの時速は80km)。うちのボックスには、チケぶっ放したら足の速い双子が来ましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 足の速い双子…虹谷兄妹かな??
      バニキはキャラ揃ってないうちは野手でも優秀ですよねー。ただ、投手を野手育成で使うとタッグ無しとコツイベ率の低さがつらい…球速&打撃ver.のバニキはよ。
      今年のクリスマスはパワプロ好きな大きな子供たちのために全力で走り抜けたいと思います。

      削除
  5. あかつきあたりまでは才賀がいなかったんで宇渡をずっと使ってましたね
    最近は9000チャレンジで45になり性転換した女版宇渡をよく使ってる気がします

    主要コツだと野手はチャンス、投手は球持ちは所持者が少ないんでピンチとかかな

    返信削除
    返信
    1. コツ少なめなキャラは経験点チャレンジには有能ですよね。女版ウドとか言ってたら消されるぞ。
      チャンスとピンチは確かにアリかな。そのうちやるかも。

      削除
  6. 虹谷姉はPSRに東雲はSR+3
    弟はサクサク解放進んでSR+4で残りPRは二個ここでチャレンジするべきか
    そして一番欲しかった神成マジで出ない

    返信削除
    返信
    1. 虹谷かカミナリのどっちか手に入ったらとりあえずOKだよね。回した回数にもよるけど。
      私ならPR2枚取っとくかな。常設だから、気長にPN牧場やる。

      削除
  7. 俺も3回10連回したけどSR虹谷出なかった...ワーイワーイ...野球ガデキテタノシイナ~♪

    轟は特能コツ多めに金特持ちで経験点パターンが多いのでパワヒコツの取得となるとちょっとね、自分としては古長をよく使ってたり。
    強振多用を確定で取れるので、選球眼が取れる七井とセットで使うことが多いっす。

    返信削除
    返信
    1. あと20連いってみよう。
      轟はパワヒ要員ってなるとちょっと違うよね。七井とセットで使うと筋力に偏らない?まあ他のメンバーにもよるかな。

      削除
    2. 某世紀末のモヒカンよろしくか、金がないほ~っ!

      削除
  8. ウォレット残高ギリギリで30連、鋼、虹谷兄妹、東雲という結果。
    虹谷兄妹は嬉しかったけどカミナリ引けなかったのが心残り。鋼もキャラ的には好きだからミキサーにはしないかな。
    まぁ虹谷兄妹引けただけでも万々歳でしょう。
    パワヒキャラで好きなのは安定の才賀と柳生ちゃんかな。
    柳生ちゃんはアベヒと打球ノビのコツも持ってるのがいいですね

    返信削除
    返信
    1. あと20連いってみよう。
      虹谷兄妹引けたら文句なしでしょう。
      才賀には本当にお世話になった。野手で一番使ってるかもしれん。
      柳生ちゃんは強いんだけど、話に聞くほど強くないんだよなぁ。45なのになんでかな。やっぱ打撃タッグが物足りなく感じるからかな。

      削除
  9. 天空高校配信御祝儀で50連回して神成と東雲と虹谷姉2枚という何とも言えない結果に(°▽°)

    しかし神成引けただけマシとして次回のピックアップに弟引くから見とけよ見とけよ〜

    返信削除
    返信
    1. カミナリ引けたらとりあえずオッケー。もう片方はチケットでそのうち引けばよいよい。年末年始ガチャで出るかもしれんし。

      削除
    2. とりあえず柳生ちゃんがSR45王手になったので気持ちを抑えてガチャを引く楽しみで虹谷弟は残しておきます!なお金博士像はラストエリクサーのため使わない模様

      削除
  10. 20連夏野30連40連彩理50連虹谷で、貯めてたチケットから神成でたのでほぼ完璧な引きでした。パワヒは七井使ってますね、金特確定なのもいいですし

    返信削除
    返信
    1. 完璧すぎるでしょ。ズルイ。
      ぶっちゃけ、七井が一番強いと思います。しかし持っていない。つらたん。

      削除
  11. やっぱり人間欲張るモノじゃないっすねぇ
    カミナリ狙いに40・50連目も回しましたが40連目ハッチ、50連目で虹玉2個出ましたけど虹谷ねーさんと東雲のダブりでしたわ
    まぁ持ってなかったハッチ出ただけでも良しとしますかね
    何だかんだかで50連で虹玉7個出ましたし

    返信削除
    返信
    1. 今回のガチャ50連は決して間違いではない。
      狙いのキャラ引けた引けなかったは結果論なので、悲観する必要はないと思うよ。
      どうしても欲しい!引きたい!引かなきゃ!で150連爆死とかすると心が無になるよ。

      削除
  12. サクスペやめる時が来たみたいす、50連回せるほど石も金もついでに運もないから回せた所で虹谷姉弟どちらも出ないだろうし
    今更ながら石だけでなくSRチケ&補助券を溜めに溜めるなどもっとこっちでやれる事もあったと思うと悔しいし情けない...

    返信削除
    返信
    1. そんな貴方にクリスマスキャンペーン。
      ちょっとでも復帰する気があるなら年末年始はログインだけでもするべき。
      石もかなり溜まりそう。

      削除
  13. 止める止めないで悩んでる人へ。
    サクスペはいったん引退してからまた復帰するとカムバックボーナスとして石250個無条件でくれます。
    どれくらい期間置いたらいいかは詳しくは分かりませんが、だいたい一ヶ月くらいログインしなければ大丈夫だと思います。
    一ヶ月待つなら素直に毎週配布石と補助チケためたら方がええやん、と言う人もいるでしょうが、サクスペをするのが苦痛になってきたり、課金したくないならならしばらく放置してから復帰して、カムバックボーナスを貰うという手もあります
    まぁいまは年末年始ガチャあるので休止するならその後ですね

    返信削除
    返信
    1. ほんまそれ。ソシャゲなんて義務感に囚われてもつまんないだけ。
      休むなら休んで、私のブログだけ読んどいてくれたらええんやで(ステマ)
      別にサクスペは誰と競うようなイベントも少ないし、のんびりやったらええと思うよ。

      さて、ダンジョンの厳選やるか…

      削除
  14.  クリスマスガチャがあるので今回(10連)はスルーします。(単ガチャはひきました)

    返信削除
    返信
    1. 年末年始含めてどれスルーするってなったら今回ですよね。常設だし。
      ただ、虹谷とカミナリは今後息が長そうなのでできたら引きたい…

      削除
  15. 10連・・・金ポンデ
    20連・・・青葉!!

    引退かをかけて最後の30連が神成・東雲
    虹谷兄妹欲しかったが、まだなんとか頑張れるか。
    しかし青葉て・・・。

    返信削除
    返信
    1. 今回のキャラ達は常設なので引けなくてもチケットでそのうち引けばよい。
      引退をかけるなら振袖チャレンジにしようぜ。

      削除
  16. 東雲+5股で9000点挑戦してみましたけど惜しくも8800点ちょっとで正に惜敗...クリスマス前にエンジェル12人揃うなど順調でしたがその後の練習で中々エンジェル4人練習が出来なかったのが痛かった感じに。
    またエピローグでどっさり経験点入ってくるので事前に経験点使い切っておかないとカンストして経験点が無駄になるのでそこにも気をつけて何回かやってれば9000点越えはいける手応え十分ありですね。

    返信削除
    返信
    1. 正直、天空はどんなデッキでもエンジェルフラッシュの引き次第で9000点いけると思う。
      その上で、六股とか高校固有キャラとかはシナリオとの相性が良いからさらに難易度を下げてくれるとは思うけど。
      エピローグ前に経験点使っとくのは注意しないとね。簡単にカンストするからね。頑張って。

      削除
  17. サン太刀川+サンタ3人娘の抱き合わせガチャだったらスルーかな

    返信削除
    返信
    1. サン太刀川+サクスぺ限定のサンタほむら+サンタ雅の新サンタ三人娘に旧サンタ三人娘が混ぜられているガチャだしたら……どうだ?
      (一切そんな告知はされていません。妄想です)

      ……サンタ小筆とか言うのはぶっこんできそうな気がする

      削除
    2. とりあえず確定分は回したい。
      しかし、クリスマスキャンペーンの内容的にサンタ詰合せはなさそうかな。

      削除
  18. 6股するなら、虹谷姉デッキに入れない方が安定しそうです
    虹谷姉さんはデートで評価ほとんど上がらないので
    ただ6股の立ち回りが掴めれば9000点は楽に出そうです
    後は金特をどうするかですね

    返信削除
    返信
    1. 彩理さんはいてもいなくてもって感じかな。別にデートで評価上げしないし。
      それよりも彩理さん以外の彼女キャラ入れとけばその分発掘しなくていいメリットの方が大きいと思う。
      六股するなら金特どうのとかいってらんないぜ。マジでデート完走とかムリポ。

      削除
  19. 虹谷姉はモテモテくれるのか。
    しかし6股はオールSは楽に作れるが、動画の通り金特が2・3つくらいしか付けられないから査定が伸びんな
    基礎抑えて青特で埋めつくつしかないのか…

    返信削除
    返信
    1. 六股するなら査定重視の育成は現実的じゃないと思うな。
      サクスペなら連動目的がメインになるんじゃないかな。

      削除
  20. サンタガチャはいつからなのか
    サンタガチャでもピックアップだろう三娘チケットだし
    天空ピックアップやってる内に太刀川サンタガチャやってほしい

    返信削除
    返信
    1. どんなのが来るかなー。時期も時期だし、神ガチャ希望。

      削除
  21. 赤コイン使い切った直後にノーマル限定ピックアップとかマジかよ

    返信削除
    返信
    1. アバター目的以外だとあんまり意味ないですしおすし。
      ゲドーの時に使い切っといて正解だと思うよ。

      削除
  22. ちゃっかりダンジョンの光野補充予定が追加されてたね、最初の数同様R4・PR4・SR2ずつでPSR追加はないのがちょっと残念。

    返信削除
    返信
    1. SRは「強敵」倒さないと入らないのよね……?

      削除
    2. 最初の一枚目のSRは通常のラスボス倒せばいいけど、二枚目以降のSRは強敵版倒さないと手に入らないようです。

      削除
    3. でも確かアプリの攻略サイトには「PSRは「強敵」を倒すと初回に確定で貰える」って書いてあるから、「強敵」を倒しちゃうとPSRを貰う条件が満たせなくなるんじゃ……

      削除
    4. 強敵じゃなくてもSRは確率でもらえるんじゃなかったっけ?
      どっちにしても、PSR取るには強敵版倒さないとダメだから、強敵倒せるように準備しとけばいいと思うよ。

      削除
  23. 9000点チャレンジクリアするだけなら6股でもいいかと思うけどできあがってくる選手がしょっぱくて使い物にならない場合が多いのがちょっとね。
    おまけにデッキに使った彼女キャラは同じ練習に現れない仕様のせいでエンジェルフラッシュ率かなりさがるから運ゲー要素がさらに強くなるのでめんどい。(練習にどこにもいない場合はかぶる)
    あとはまぁ井戸端率かなり高めで無になる可能性大。金特も少なめで正直サクチャレとか9000点クリア用にしかならない印象。うーん・・・正直ダンジョンよりつまらんぞこれ。

    返信削除
    返信
    1. 同感ですねー6股育成で9000点超えしましたけど(チケはシモン)、それでも査定
      S4止まりという…(´_`。)゙
      サクスペ杯向けの選手を作るなら向いてるんでしょうけど
      神成か東雲デッキに入れて、彼女は4・5人くらいに絞ったらバランス型S6くらいは作れるかな?

      削除
  24. 天空6股やってみたけど4人もエピ経験点1/4になって8000すら届かなかった...うーんこのw
    虹谷姉は天空だと高校固有イベで割りと評価上げやすいし、やっぱりモテモテを高確率で取れるのが大きいので天空○股やるなら入れた方が良さげと自分は思ふ

    返信削除
    返信
    1. 全員満点なら600くらい上乗せかな。後はエンジェルフラッシュの引き次第。
      彩理さんはモテモテくれるのは大きいけど、必須級ではないかな。

      削除
  25. 公式が六股をチャレンジクリア条件にするとは……

    返信削除
  26. 白金チケットでさ、SRがきたら嬉しいけれどPSRが来たら持て余すよな……(きっと嬉しいんだろうけど)
    ちなみに銀チケットは聖・聖・聖でした。

    返信削除
    返信
    1. 常設キャラで解放できるから、のんびり育てればいいさ。引けたらの話ね。
      それより、使い道が無いことの方が問題…サンタはひろピー以外使えないからなぁ。
      ひじりんフィーバー!この機会に愛でましょう。

      削除

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin