サクチャレ必勝法(強化太平楽編)



はいどーも暴走トナカイですけども








はいはいサクチャレサクチャレ


始まりました~強化太平楽サクセスチャレンジ~はい拍手~パチパチ




いや言いたいことはわかる。しかしみなまで言うんじゃない。


みんな思ってることは同じだ。だから言わなくてもわかる。


いいか!絶対言うんじゃないぞ!


サクチャレ飽きたとか連発しすぎとか絶対言うなよ?!












それでは授業を始めます。


まずボーナスがこちら




基本的に得意練習4種類以上のデッキに女の子キャラを2人以上セットして組みましょう。


女の子キャラは絶対に2人入れた方がいいと思うけど得意練習は場合によっては3種類になることもあるかな。


今回のボーナス内容だと手持ち次第では3種類になる代わりに特効が10%以上上がったりする人もいるだろうしね。




そんな特効がこちら







なんかいつもと違う。




おそらくサクチャレ+だから課金者有利にしてみましたってとこかな。




いや、いいと思うよ。サクスペって課金者の優位性が普段は低すぎるし。


たまにはこれくらいのアドバンテージがあっていいと思う。これくらいの報酬なら課金少ない人も諦めつくやろうし。


振袖雅とかサンタ太刀川でこれやったら微課金者が辞めるかもしれんけど。


たまに無課金でめっちゃ文句言うやつおるけどサクスペはかなり無課金に優しいぞ。感謝しなさい。








特効をざっと見た感じは上手くバランス取ってるかなと。


強化太平楽では重要度の高い高校固有キャラ。それが投手は天城だけ、野手は諸井・浦賀なので特効の高いキャラには投手多め。


さらに野手の特効高いキャラは佐藤・雅の二人で諸井・浦賀と得意練習が被るので詰め込みにくくなっている。


上手いことやるやんけ(謎の上から目線)




最近のサクチャレ特効はかなり考えられてると思います。


あっちを立てればこっちが立たずで昔よりかなり自由度が高くなってる。


昔はどれだけベストデッキのキャラを持ってるかみたいな勝負だったからね。



そんななかでもこれが一番じゃないかなっていう組み合わせは存在するものでして。


現時点でのベストデッキは自分なりに考えてるけども、それを発表する前に立ち回りの話をしましょうか。












今回はおそらく引き抜きゲーになるかと思います。


前回はコーチという隠し玉がありましたけども、強化太平楽では特に何もないと思うんですよねぇ。


監督を追ったところでコツしかくれないし。いろいろ考えてみたけど引き抜きイベントが今回の核になってくると思います。




そんな引き抜きイベントについてざっとおさらいしておくと

 ・天城・諸井・浦賀の高校固有キャラは経験点100+コツか経験点

 ・イベキャラは経験点80+コツか経験点

 ・モブは経験点50かコツ

だと思います。


ちゃんと調べたわけじゃないけども大体これくらいかと。


ざっくりと高校固有キャラは150、イベキャラは120、モブは50くらいの経験点をくれると。




これらを踏まえた上で今回のサクチャレで一番経験点が出る方法を考えると

「監督派にずっと所属してひたすら浦賀の引き抜きが発生しつつ監督指示ボーナスと同派閥練習ボーナスが乗りまくる」

だと思います。


監督派の方が監督指示のボーナス分有利だし、反監督派の高校固有キャラは浦賀しかいないからこうなるのですが




これはもちろん理想論です。これを現実的な範囲まで落とし込むと

「監督→反監督→監督と派閥移動してできるだけ高校固有キャラとイベキャラの引き抜きを切らさないようにしつつその他のボーナスをできるだけ乗せる」

になるかなと。


これならなんとか常識的な範囲でいけると思います。何回かやったらハマりそうです。








ここで普段と違うのは無理に金特を取らなくていい=7回引き抜きイベント発生にこだわらなくていいってことです。


7回引き抜きをすると多少の体力が回復します。経験点ももらえたっけ?ちょっと曖昧ですが


そのために経験点50程度のモブ引き抜きをするのは無駄なのではないかなと




なので、サクチャレ中はタッグやコツを優先した方が良い場合もあるでしょうし


もっと言えば二股の方が伸びるんじゃないかなって思うんですよね。




普段は金特取りたいからなかなかデート進める暇もないんですけれども


それでも、休むコマンドは何回か踏んでると思うんですよ。


それならデートで回復して、モブの引き抜きを踏むくらいならデートを進めた方が経験点は出るんじゃないかなって思ってます。








というわけで、今回のサクチャレで私が考えるベストデッキは高校固有キャラを監督派・反監督派から一人ずつ入れて二股するデッキになります。




具体的に言うと

 前 浦賀瑠菜大洲

 後 天城佐藤雅

かな。これで野手育成。

【追記】浦賀と天城が逆になっていた気がするけど気のせいです。




いや、これほんまにベストやと思う。守備のダブルタッグで稼ぎつつ二股する。


諸井じゃなくて天城なのは得意練習4種をクリアするため。瑠菜さん使うのも同様の理由。


ルウちゃんじゃなくてダイスちゃんなのはその方が回復が多いから。


いや、これほんまにベストやと思う。(二回目)




天城・諸井・浦賀を使わないで特効積むってやり方もあると思うけど


その場合、何で経験点稼ぐの?ってなりますよね。


こいつらの引き抜きで150点でしょ。イベキャラは120点くらいもらえるって言っても回数に限りがあるし。


イベキャラ全員だとしても六回か。これじゃ少ないかな。


逆に言えば他に経験点を稼ぐ手段があるならこいつら抜いた方が点数出るだろうけども。




まあもちろん毎度のことながら自分の手持ちによって違うのでね。


今回は特に特効1のPSRと特効2のSRがボーナス同じだから


人によって全然違うデッキになると思う。



二股じゃない方が良さそうならダイスちゃんを適当なキャラに代えればいい。


そうなったら天城を諸井に代えて打撃・守備のダブルタッグで稼げるな。そっちの方が伸びるかな。どうやろ。








確かなのは野手でやった方がいいだろうってことかな。


普段の育成から感じてたことだけど、投手の方が引き抜きイベント起こりにくいよね。気のせいのレベルを超えてる。


今回のサクチャレでは引き抜きが肝になると思うので野手の方がいろいろと有利かなと。




唯一投手でやっても良さそうなのは天城佐菜ゲーにする場合ね。


ずっと反監督派に所属してひたすら天城の引き抜きとメンタルダブルタッグをやる。


でも、これは伸びないんじゃないかな。ダブルタッグがそんなに起こらないと思うんだよね。試す価値はありそうやけども。












まあそんな感じで。とりあえず今回は特効が一見わかりにくいのでデッキ編成画面でいろいろ組み替えてみて最大値が出るデッキで始めてみればいいんじゃないかな。


そこからいろいろ足したり引いたりしていけばいいと思う。


ひょっとしたら三股が一番伸びるかも…ないか。




持ち込みアイテムは猫と恋愛お守りが無難。場合によっては差し入れとかパワドリ使う。投手なら野球神もありかも。




ワンポイントアドバイスとしてはどの練習が最大経験点を叩きだすのかをしっかりと計算すること。


引き抜きイベントに関しては前述したとおりで問題ないんだけれども、言った通りサクチャレ中は金特取得にこだわる必要がないからね。


モブ引き抜きならコツとかタッグの方が点数出ることもあるでしょう。そのあたり注意。




一番注意するのは同派閥練習ボーナスね。あれは一人頭20点上乗せされるので足し忘れないようにしましょう。回数制限も覚えておくこと。








まあ今回一番のキーポイントはデッキパワーだと思うので。


だって全部PSRなら50%乗るんだぜ?無理だよこんなの。


ある程度は諦めましょう。今回は課金者絶対有利です。たまにはいいよね。




私は微課金なのでPSRも何体かはいます。それでも全部PSRの廃課金デッキには絶対に勝てないのでほどほどに頑張ります。


一応8500点の500位目標にしとこうかな。どのくらい出るんだろう。あんまり見当がつかない。


あまりにもズレてたらひっそりと目標修正します。その時は許してにゃん


それじゃあ今回も一緒にサクチャレ頑張るにゃん


24 件のコメント:

  1.  1回だけやりました。スコア8700前後、ボーナス228で28620点です。練習でもこんなスコアはなかっただけに驚きです。このスコアならさすがに1000位は固いでしょう。(個人的希望)

    返信削除
    返信
    1. 8700出たらもう満足ですね。今回は8000点超えるがどうかが一つ目の壁、9000点が二つ目の壁になりそうですので。
      1000位は…どうかな。ギリギリじゃないかな…

      削除
  2. 今回の特効キャラはわりとバランスが取れているので、サクチャレしながらそこそこの選手作れるのが嬉しいですね
    ただ、金特が連動してないキャラが多いのがちょっと勿体ないですけど

    返信削除
    返信
    1. 個人的には経験点重視に立ち回る時点で選手登録は考えてないのですが、ついでに強い選手が作れるならそれに越したことはないですよね。
      ここ最近は連動を気にされる方も増えているのでもっと連動金特が増えるといいですね。

      削除
  3. サクチャレ飽きたとか連発しすぎという意見を受けプラスをつけて別イベ感を演出するとはなかなか運営も頓智がきいてますねぇ…(^_^メ)

    返信削除
    返信
    1. まったくですな。+を付けてもう一回やるなんていう発想は我々凡人には思いつきもしません。

      削除
  4. 天城は後イベやでぇ

    返信削除
  5. 8600ちょい出たけど、特効ボーナスが209止まりなので26000台半ばがやっとの状態。順調に順位下がっていってますし、まあ、3000位以内に入れればいいやと割りきってる。
    今回は上限解放のボーナス強すぎて太刀打ち出来ませんわ

    返信削除
    返信
    1. 突き詰めるとボーナス勝負なので今回は諦めも大事ですかね。
      8000点後半出たらとりあえず一区切りでしょう。頑張れるなら9000点超えを目指したいところです。

      削除
  6. パワヒのコツ安定して取れる柳生ちゃんの特効追加はデカい
    これで甲子園の試合もHR連発できる
    投手は報酬全部取ったら撤退で

    返信削除
    返信
    1. 何よりガチャが用意されたのがでかい。おかげで柳生ちゃん45になりました(自慢)

      削除
  7. 今回は15000点でSRスペシャルチケ貰えるからありがたい、おまけに自分はこれでねんがんの鎌刈が出てきたのであとは太刀川といきたいが...選択券の500位の壁は前にも増して厳しい感じっすね

    返信削除
    返信
    1. SRチケットは大判振る舞いですよね。運営も前回の評判を受けて何か思うところがあったのでしょうか。
      SRひろピーならこれからも何かにつけて復刻されるでしょうからそのうち手に入るかと。確実に手に入るチャンスはなかなかないので選択券は欲しいですけどね。

      削除
  8. トップ100は全員3万P超えそうやな…
    ちなみにガンダーミキサーは澄香だったからまぁ勝ち組か
    本当はカミラ欲しいんだがどうも縁遠いのう( ´ー`)

    返信削除
    返信
    1. 上位は30000超えてきますね。何位までかはわかりませんが100位までは軽くいくでしょう。
      澄香ちゃんは大当たり。おめでとうございます。ミサ様も常設キャラだしそのうち引けますよ。たぶん。

      削除
  9. スコアが変わらないだけに、たった1パーセントの重みをものすごく感じます。トップの人たちは、ボーナスであのスコアになっているのだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 廃課金はボーナス280%オーバーですからねぇ…なかなかに厳しい。
      それでも経験点で戦えている人はいますから、上位入賞を目指すなら頑張りましょう。

      削除
  10. 投手が選択肢少ないのが気になるけど野手でやるからまぁいいかな。
    解放目的で単ガチャしてたら大洲SRきたから鴨川さんはそっとはずしておきました。
    昨日は報酬目当てで投手で2回、ヴァンプ1回、野手1回やったとこでタイムアップだったなぁ。今日からがんばろう。

    返信削除
    返信
    1. まあ今回は野手挑戦で問題ないでしょう。
      なかなかゲームする時間も取れないですよね。みなさんそれぞれの生活があると思うので、できる範囲で楽しみましょうね。

      削除
  11. 瑠菜・トシ君・ダイスちゃんの3人いる時点で微課金じゃないよ、トナカイさん

    返信削除
    返信
    1. ダイスちゃんは持ってないから微課金だよ!
      雅ちゃんはPSRだけどね!(自慢)
      柳生ちゃんは45だけどね!(ゲス顔)

      削除
  12. 太平楽、太平楽・・・。大変、楽に30000点超えました。(デッキさえ揃えば)
    浦賀40(PSR)、納見45、百屋45、神良45、内藤45、柳生46(PSRフレ)
    浦賀は必須(さっさとコツ潰し、ずっと監督派)。柳生のモテモテ活かして二股。
    クリスマス、正月(小吉)、バレンタインは百屋。
    甲子園でアヘアヘ単打病にかかり3試合共にHR1に終わり
    8950ぐらいの236%で30000ちょい。
    筋力・精神不足、敏捷・技術過剰だからアベヒ、走塁(納見コツ)、
    打球ノビ(柳生コツ)あたりを直取りで消費。

    柳生を自前にしてPSR45以上の浦賀借りれば9300ぐらいは行きそうだけど
    500位狙いだから、あとは様子見。100位はボーダー31000~32000ぐらいになりそう?
    百屋→諸井でコツ潰し&コウモリ作戦でも結構行きそうだが、監督評価考えると
    監督派の方が楽。あと、やる気デッキでもあるから二股はラブパワー起きやすいのもメリット。
    ラブパワーの次週にサボり癖or不眠症イベが起きるのはご愛敬。

    返信削除
  13. やっぱり浦賀か諸井ゲーが一番手っ取り早いですよねぇ。
    それでハマって特効積めば30000点ってとこですよね。
    9000点から先は一捻り必要だと思うのでちょっと考え中です。

    返信削除

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin