はいどーも三連休を満喫した暴走トナカイですけども
月曜日休みは素晴らしいですね
土日含めて三連休なのももちろん、次の週が一日短くなるのが素晴らしい
そもそも、週休二日だと五日間仕事したり学校行ったりしてるじゃないですか
それでも、世間的には週に二日も休みあるなんていいなぁってなるじゃないですか
おかしくない?
せめて、七日のうち三日は最低限休ませてくれよ。
むしろ、それプラス半休の日が一日あってようやくイーブンでしょ
男女差別ガーとか平等な世の中ガーとか言うんなら平日と休日も平等に扱お?ね?
ブログの主旨を大きく逸脱してるので本題に戻ります。
まず初めに、強化覇堂があかつきより弱いと思ってた人、謝って
すみませんでした。
タイトルの通り、初のS7投手が出来てしまいました。えらいこっちゃ
これまではS6が最高だったんですよ。ヴァンプで作ったやつね
それも、そこまで会心のサクセスじゃなかったんで、そのうちあかつきかヴァンプでS7出来るやろと思ってたら
まーなかなか出来なくてね
ヴァンプで使ってるデッキだと、マイブレとダークネビュラ同時成功がキツくて
あかつきは、そこそこ安定してるけどなかなか爆発しなくてね
そこにきてヴァンプの一時配信停止でしょ
じゃあ強化覇堂でボチボチ遊ぼうかなと
こんなデッキでやってみたんですよ
木場兄妹のコンボデッキね
確かバニキ入れてのチャレンジがあったんだっけか?
そこで、バニキ強いし、どうせやるならガチでやろうかねと
最近はオリ変なくても変化量そこそこ稼げるし
オリストの査定考えたらアリやなと思いまして
まず彼女枠はコンボ考えて静火を採用
神楽坂は当然IN
球速キャラでバニキ使うからママッモ使えないので、球速コツ取るのに北斗IN
得意練習バラけさせたいから精神も1枚。薫ちゃんIN
残りは変化もう1枚。後イベだと一番手はやはり阿久津ということでIN
並べてみたら、北斗以外は金特の下位コツも抑えられるし、なかなか良いんじゃない
ド根性なら消費するのは余りがちな精神ポイントだし、問題なし
というわけで、恋愛お守りと猫持ち込みでスタート!
センス○引いた
こういう時はポロッと出るのよねん
まあ今回は試走していないとはいえ、チャレンジ目的とかサクチャレとかじゃないし頑張るぞいと
始まってバーニングするまでは普通の感じ
覇堂のバーニングって始まるの遅いよね。11月からか
くろがねあかつきヴァンプのすぐ始まるシステムに慣れてたから、まだか。まだか。え?まだ?ってなったわい
ほんで、年内に木場の爆速チャレンジ完走
ジャイロボールのコツ
この時点でリセットしようと思ったけど、センス○なのを思い出して思いとどまる。
その後、年内は全然燃えなくて、なんやしょっぱいな~と思ってた
全然強化されてないやんって
限定ルートみたいに、イベントで燃えるんやと思ってたね。全然燃えなさすぎて
いつイベント来るねんってずっと思ってた。
ほんで、ボーッとしてたら球速コツもらってないのに球速140km/hまで上げちゃってた
気付いた時も、別にいいかーって
どうせオリスト失敗した時点で半分くらいモチベなくなってたし
年明け、バニキが燃えるあたりくらいからかな?
もうね、わんこそば状態
オーバーヒート→ボフッボフッボフッって7人くらい燃える→オーバーヒート
これの繰り返し
とはいえ、しっかり考えて立ち回ったよ
3人くらい燃えてるやつらが残ったらデートか休むで燃えてる人数減らして燃え上がるようにしたり
号令上手く使ったりね
特に、号令は上手くいったなぁ
体力ゲージ3/4くらいでめぼしい練習がない→号令使って
→おいしい練習出現
→出現しなかったらデート
とかね。
号令の、ペナルティ無し特典リセットが月始めだから、4週目で体力ちょっと減っててシングルタッグのみだと号令使ってみたりね
それでダメならデートすればいいし
このデッキだと、薫のコツやタッグは結構無視したかな
体力回復するのはおいしいけど、精神ポイントそんなにもらっても使いきれないし
結局、終盤はほとんどオーバーヒート発動かタッグ練習してた記憶
普通の練習とか数えるくらいしかしてない
スバルもちゃんとフルボッコしたけど、フルボッコしすぎちゃってさ
あいつ、クルクル空振りしやがってさ
ドクターK寄越しやがってさ。バネキと被るし。
大会前の時点ではそんなに興奮してなかったのよね
そもそも、オリスト失敗に毒竹被りで実質金特2個損してるし
それが功を奏したのか、試合では大活躍したね
めっちゃ気楽
復活付いてると大体完投できるから、一人で全部投げ抜いたんじゃないかな、確か
失点も全試合含めて3点くらいだったはず。決勝は虹谷に完封されて0-1で負けたけど。
優勝の経験点逃したけど、試合の経験点はちゃんと取れたし、ドラ1だし、なんかよく燃えてた気がするし、一応メンバーには入るかなーって考えて
経験点が表示されるのボーッと見てた
8500点ってすごいんだっけ?って
ヴァンプサクチャレ終わったとこじゃない
あの時、9000点とか10000点オーバーとか出てたじゃない
だから、8500点ってどうなんだっけ?ってなっちゃって
あかつきでの投手育成が7000~7500点くらいだよな?って
今回の育成ってセンス○だよな?コツもしっかり取ったよな?って
混乱しつつ、経験点振り分けたんですよ
S7できちゃった☆
それも楽勝で
これ、快速ストレートでも取れてりゃS8いってたやん
いや、取れなかったから気楽にできたんやけども。つらたん
まあエース更新したし満足
覇堂攻略で話したように、プラスに積み重ねていくのが上手くハマった例だね
でも、こんなに爆発力あるとは思ってなかった
これ、初見だからね
まったくどんな感じかわからない状態での一発目だったからびっくりしたよ
それで、終わった後に思ったんだけど、これ、バネキ抜いてミサ様入れた方が良いと思う
そうすれば、ドクターK→怪物球威になるから、査定的にも上がるし、スバル対決と被らないし、下位コツの重い球もバニキで押さえれてるし
兄妹コンボが消えること考えても、ミサ様の方がメリットでかいと思う。
ミサ様は投手育成で使う分にはヴァンプ以外でも金特確定だしね
まあそう思って実際ミサ様に代えてやってみたんだけど、全然燃えねーでやんの
S7できた時は、それはそれはめっちゃ燃えてたのに
え?本当はこんなもんなの?って
そう考えたらS8は遠いなぁ
またアイテム持ち込みでセンス○引いてめっちゃ燃えまくらないと無理だろうなぁ
薫ちゃん抜いて二股してみようかな
二股は合うと思うんですよ
燃えてる人数が微妙だったり、おいしい練習がどうしても出ない時に、デートで週を進めて翌月になったらまた号令使えるやん
タッグ練習の確率は下がるやろうけど、3人以上のオーバーヒートならタッグ無しでも十分な経験点もらえるし
あと、ツイッター上では結構みんな野手作ってて、投手はキツイみたいな話してるんですけど
私は、投手育成の方が合ってると思うんですよね
野手ならあかつきの方がいいんじゃないかなと
というのも、投手ってどんな経験点稼いでも査定上げるための捌け口があるじゃないですか
筋力稼ぎすぎたら球速上げればいいし
技術なら特殊能力
変化は普通に変化球
精神なら、打たれ強さ対ピンチ闘志あたり直取りすればいいし
守備のオーバーヒートだって、一回踏めたら敏捷20~30稼げておいしいでしょう
野手だと、どうしても必要な経験点は筋力技術に偏ると思うんですよね
走塁守備練習ばっかりオーバーヒートしても伸びないんじゃないかな
野手育成の方が楽だし楽しいとは思いますけど、よかったら投手育成を試してみてください。
私は、今度は二股で投手育成を試してみようと思います。
強化覇堂は8月頭までなので、それまでに燃え尽きる勢いで遊び尽くしましょう!
暑くて熱い夏は始まったばかりだぜ!
とりあえず夏休みください
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