サクチャレ必勝法(ヴァンプ編)



はいどーも暴走トナカイですけども。




ヴァンプサクチャレがきたね




早すぎやねん




いろいろと追いつかない


まあやっていこうか








まずサクチャレってなんぞ?どうすればいいの?って人はここのサクチャレ必勝法(基本編)を読んでね(ステマ


あと、ツイッターの方で今回のサクチャレで役に立つ表を公開してるから、そっちもチェックしてみてくれよな(ダイマ








さて、今回のサクチャレだけども、ボーナスはこんな感じ

 デッキにセットされている同種得意練習の人数

  • 3人30%
  • 3人×2種類60%
  • 4人50%
  • 5人80%
  • 6人100%


 デッキにセットされているスタッフキャラの人数

  • 1人20%
  • 2人50%




まさかのアヘアヘデッキ推奨




これは正直予想外だった


というのも、これをやっちゃうとデッキの自由度が一気に下がるんだよね


もうこうなってくると、やり方としては

  1. 同種得意練習×6人
  2. 同種得意練習×5人+彼女1人
  3. 同種得意練習×4人+彼女2人

の3パターンしかなくなると思うのよ




だって、余計なキャラ入れると最低でもボーナス20%下がるんだもん


無理でしょ


どちらかといえば、特効持ってないキャラを入れる方がまだやりようがある








それで、今のところ4人以上揃ってるのが打撃、走塁、守備しかないので、もう他のキャラいらないじゃん


当然、まだ特効キャラは増えると思うし、特効キャラ以外を入れるっていう選択肢も残ってるんだけれども


少なくとも、川上と多田野は死んでない?コレ?


まあ試みとしては面白いので、ちょっと考えてみようか








今回のサクチャレ、個人的な予想は打撃が本命、走塁が対抗、筋力、守備、変化が追加キャラ次第ってところ。




打撃はすでに5人いるし、おそらく柳生ちゃんがくるので問題なくアヘれる。


しかし、現在発表されている打撃特効キャラ全員が前イベなので、そこがどうかなという感じ。


柳生ちゃん一人だけ後なので、前におけるのはサンバ新島入れて四人。


ダイエーの四人のイベント数は春ちゃんだけ5、あと三人は6あるからね。


この四人入れちゃうと前イベ23。まあ回らないかと。


となると、彼女キャラ、まあミサ様を入れて新島との二股。


このへんがどうなるか、かな。




あと、特効ボーナスが一番高くなりそうなのも打撃。


全員が中特効以上あるから、これもかなりのアドバンテージ。




走塁はタッグが強いキャラが多いし、少し前詰まりだがほむらがいるのでなんとかなるかというところ。


ただ、コツが多いんだよね。これらのコツを全部潰して、試合で活躍できるところまで能力上げられるかというと...うーん。


試合操作の上手い人なら安定して点数出せそう。




守備もタッグ強いキャラが多いんだけど、コツデパートがなあ。


これまた打撃能力上げにくいからなかなか難しそうではある。




筋力と変化は追加キャラ次第では一気に本命にのし上がる可能性がある。


元々、両方とも経験点稼げる練習ではあるし、試合で活躍するための能力も上げやすいしね。


太刀川と轟がコツデパートだけど、まあなんとかなりそう。


変化にキノコ、筋力に江戸川とかが追加されたら一考の余地あり。


ガチャ必須になるけど。








まあ結論、手持ちで同種得意練習の揃っているセットから試してみるべきかな。


今回のサクチャレで前回までと大きく違うのは、デッキをセットとして考えないといけないとこかな。


今までだと6人中1人を入れ替えてみたりして、高得点を出す組み合わせを考えたりしてたけど


今回は打撃セット、筋力セットという風に分ける戦いになると思う。


なのでまずは、自分が特効キャラで固められるセットから試してみればいいのではないかな。


ダメそうならPR入れたり、特効外のキャラを入れてみたりすることを考えてみよう。








立ち回りとしては使役連発になるかな。


いや、理想としては強化連発して勝手に練習固まってくれるのが最高なんだけど


そんなこと起こらないでしょ。




あと、気を付けてほしいのが、極限吸血にこだわらないことね。


普段のクセで、ゲージ点滅するまで待ってしまうかもしれないけど


金特とかいらないから、コマンドが使役で、タッグに固まってたら吸血コマンドを使うようにしよう。


まあここらへんの立ち回りは、アプリでアヘ変とかやってる人が動画上げたりしているので、それも参考にしてみては。








なんか書いてたらわからなくなってきた


今までのサクチャレって、やる前に8割くらい正解が見えてたんだけど


今回はちょっと、やってみないとわからないことが多すぎる


展開次第でスコア出たり出なかったりすると思うし




現時点で私の考えをまとめると


一番爆発力ありそうなのは走塁


安定しそうなのは打撃


今後、キャラ追加されると可能性ありそうなのは筋力と変化


ただ、ヴァンプ投手育成は甲子園大会で死ぬのであまりやりたくない


守備はないかな




今回のサクチャレでは、イベント経験点とかコンボはあんまり関係無さそう


それよりも、コツ少なくてタッグ強いメンバーで揃えた方がいいかな




組み合わせとしては、二股は無いかなと思うけど


タッグの最大人数が五人なので、最低五人は同じ得意練習で固めないと厳しいと思う


となると、5+ミサ様か6人固めか




ただ、特効キャラで5人ないし6人固められない場合もあるだろうから、そこでどうなるかな


5人いれば+ミサ様で問題ないけど、4人しかいない時に特効外から持ってくるのか、猫りん使うか


個人的には、特効以外を使っても最低5人は確保した方がスコア出ると思う


まあ私もあんまりアへったことないので、探りながらやっていこうと思います




サクチャレ頑張りましょう!




とりあえず柳生ちゃんガチャはよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin