ついに俺が報酬になったぜブラザー



はいどーも暴走トナカイですけども








台風一過ですね。蒸し暑い日が続いております。


四国・九州地方は依然、警戒が必要ということで、もうしばらくの間、注意していただければと思いますが


立て続けに起こった災害も、ようやく一段落といったところでしょうか。


被災地の方々に置かれましては、まだまだ復興で大変かと思いますけれども、お身体に気を付けて頑張っていただきたいと存じます。




全国的には、やはり暑さですね。


多少、落ち着いたとはいえ、危険な暑さが続いております。


引き続き、水分・塩分補給は忘れないようにしましょう。




いやほんと、暑くてプール中止とか前代未聞なんで…のぼせるてなんなの。


気温も過去最高を更新していますのでね。


未曾有の熱波となっておりますので。気をつけましょうね。








さてさて、サクスペの方ではしばらくやることがありませんね。


更新も滞っておりましたけれども。お久しぶりです。




書くことないんだもん。


サクスペ杯と、パワチャレりょうちんでしょ?何を語れと。


そんなわけで、ちょっと間を空けさせてもらいましたけれども。




まずはサクスペ杯からいきましょうか。どうでしたか?


いや、「どうでしたか!」言われても困ると思うんですけれども。


個人的には、段々と健全化されてきたのではないかなと思います。




健全化って言うと語弊がありますかね。落ち着いてきたって感じでしょうか。


ざっと見た感じ、わざと負け続けるような人もいなかったように思いますし。


ジャイロとかロゼはね。好き好きなんで。打てばいいだけの話なんでね。


今回は私も、打ってやるぜ!っていう気持ちが萎えないままやり通せたと思います。打てないけども。




守備もマニュアルに戻ったし。


ロックオン1に関しては賛否両論ありますけども。これはある程度しょうがないかなと。


全然バットに当たらないというのも面白くないですし。


ただ、上級者の人には逆に邪魔だっていう意見の方もおられますので、次回は外せるようになってたらいいかなと思います。




私?私は銀ハゲ取るまでは頑張ったよ。1勝3敗1分だけれども。


いやもうあかん…打撃が下手くそすぎる…




投球術には多少自信あるんですよ。いや、打たれてるやん。負けてるんやから。


いやいや、私の使ってる投手、150km/hでスラパーだけとかだからね?それでそこそこ抑えてるって頑張ってるやん?素敵やん?




言い訳乙。次回はせめて勝ち越せるように頑張ります。


あ、PSplusの無料期間があったらの話ね。購入してまではやらないかな…








はい。過去にいつまでも囚われててもアレなので、未来の話をしましょう。


今週はくろがね強化ですね。一言で言うと、ギャンブル楽しい


みんな好きでしょ?ギャンブル。ガチャ好きならギャンブル好きだよね(偏見)


それなら楽しめると思います。




立ち回りについては過去記事を参照していただくとして。


一応、リンク貼っておきます。こちら




基本的には、アヘるのが正攻法となります。


流れをざっと書きますと


(センス○厳選)
 ↓
アヘ変、アヘ守で経験点を稼ぐ
 ↓
強化書を買い漁る。特に筋力。投手なら精神も。
 ↓
DVDで変換する。主に【敏捷(変化)→技術】と【技術→筋力】
 ↓
センス○以外なら達人の極意を購入
 ↓
能力直上げアイテム、野球超人伝で仕上げ


その他、パワスナックを使ったり、○○の書、宝珠を上手く使いましょう。


詳しくはリンク先や、くろがね攻略の記事をご覧ください。




強化くろがねは、デッキパワーが無くても運があればそこそこ結果が残せるシナリオですので、始めたばかりという人には特にオススメのシナリオとなっております。


そこそこっていうか、選手揃ってない状態なら一番強いのでは…強化瞬鋭の方が強いかも。


通常シナリオに比べたら強いのは間違いないので、時間のある人は遊んでみてください。








パワチャレには、ミーが登場だぜ、ブラザー。


ミーとか言うキャラじゃなかった気がするけど。


みんな大好き、鎌刈くんですね。




多少、遅きに逸した感はありますけども…まだまだ全然現役だと思います。


鎌刈はクセが少ないですし、なんといってもやる気キャラですからね。


やる気100%は正義。特にPSR50にした時の150%はチート級です。


最近は練習効果に押され気味とはいえ、十分な強さを誇りますので。


走れる人は、走っておきましょう。








とまあ、普段ならここで終わりなんですけれども。


ちょっと間が空きましたので、もう少し続けます。




ガチャの方には826日記念ガチャが来ておりますね。


最近では珍しくない、バナー内PSR確定が30連目に控えております。


20連目に金ハゲがありますので、ここまでは問答無用で回すべきです。


優先度で言うと、5段階で5。実質、欲しいキャラのSR確定みたいなものですから。




30連目はラインナップ的に微妙なところで。回そうか回すまいか迷っている人も多いかと思います。


なので、これらのキャラについて不肖ワタクシ、トナカイが、独断と偏見で考察したいと思います。


完全に主観ですので、苦情や文句は言わないように。


興味の無い方はブラウザをそっ閉じ推奨。








相良識

クンクン娘。持ってるけど、使ったことない。周りが使ってるのもあんまり見たことない。

投手育成時に敏捷が20もらえるので、マイブレや驚キレの介護ができる。

しかし、金特が復活だし、前イベなので、彼女を使うなら風薙を入れて他の彼女の方が…となってしまう。

野手での内野安打王は貴重なので持ってて損はないが、PSRである必要性には疑問が生じる。

特定の人の癖には「刺さる」と思うので、そういった方は感謝して回しましょう。




江暦

さんだーぼると(笑)静電気体質で電気が使えるとか、パワプロはどこに向かっているのか。

オリ変持ちなので持ってて損はないが、これまたPSRの必要性は…

ただ、実はやる気持ちなので、どちらかといえばメリットの大きいキャラ。

蛇足だが、電気を打ち出す技と聞いて超電磁砲(レールガン)を思い浮かべる人と電撃の七対子(バチバチボール)を思い浮かべる人の割合はどれくらいだろうか。




美々

クンクンされる娘。投手・野手・捕手とそれぞれに対する金特を持っているので、需要はある。

特に、ロマン捕手を作りたい人には重宝されるのでは。

彼女50はなんだかんだ使い道あるので、当たりなのは当たりかな。

蛇足だが、私は彼女のPSRを既に2枚所有しておるぞ。




赤原勘八

すごい武、と言えばその強さが伝わるだろうか。見た目的にはすごいブーって感じだけども。決して高木ではない。

ミートコツを持っている良キャラだが、50にするメリットがコツイベボーナス。

うーん…コツイベボーナスってたかが知れてるんだよね。

ママッモクラスにコツイベボーナスが付くなら万々歳なんだけれども、カンパチはミートコツにチャンス・キャッチャーみたいな二段階のコツも持ってるし、恩恵を受ける機会は少ないのでは。

強化あかつきで使うにしても、もう遅くね?




澄香

すみかァ!

むっちゃ体力回復する彼女なので、他の中途半端な彼女よりは出番あるかなと思うけれども、反面、経験点は少な目なのでこれからのインフレ時代を生き抜くには辛いか。

ただ、灰塚とのコンボが可愛いので、それを見るために取る価値アリ。え?PSRである必要性?ないよ。




バニキ

取れ。以上。ウソです。

真面目な話、いらないです。私は欲しいけども。

メリットは、すごい爆速持ち投手が作りやすくなること。でも、爆速ストレートは教えてやんね。

50にした時の恩恵、爆速成功率アップとかにすれば良かったのに。




虹谷

取れ。以上。マジです。

いやもう説明いらんでしょ。

このガチャ回すやつはみんなこいつか納見欲しくて回すんだよ。




ミサ様

元祖経験点の暴力彼女。ユニエミリや榎下ちゃんが登場したとはいえ、現状トップクラスなのは間違いない。

50にすればさらに経験点が増加するので、メリットは大きい。常設ってのも○。

ただ、野手の金特不確定が痛い…まあそれを差し引いても取って損はない。




納見

野手での大当たりキャラ。登場してしばらく経つのでそろそろマンネリ感も出てきたが、強いものは強い。

ただ、50にするメリットは控えめ。

そもそも、40にした時点でやる気50%が100%になる時点でおかしい。本来ならこれが50のボーナスであるべきだった。明らかに調整ミス。




才賀

瞬鋭のモビルスーツ。初期の最強キャラだったが、アプリの方では覚醒システムにより復権の兆しあり。

サクスペに来るかどうかはわからないが、ここでラインナップに加えるってことは来るのでは。

個人的には、覚醒システムには否定的な立場。

あれやっちゃうと、なんでもアリやん。話が逸れるのでここでは多くは語らないが、儲かるやろうなぁというシステム。

まあ来るんでしょう。なので、当たりだとは思う。下手したら一番の当たりかも。








以上。


まあ参考にしたりしなかったりして回したり回さなかったりしてください。


先に言った通り、20連目までは回すの推奨です。


金ハゲ手に入れて、お気に入りのキャラに使いましょう。矢部くんとかオススメでやんすよ。




私も、20連まではとりあえず回します。


誰に使うかな…とりあえず置いとくか。




30連は回したいけど、その価値があるかというと、うーん…


PSRって、実際は持て余すんですよねぇ。


ただ、周りの人たちが結構50のキャラ作ってはるんで、そろそろ自分も作りたい…


どっかにストアカード落ちてないかな。




8 件のコメント:

  1. くろがね強化はアへ変、アへ打撃でなくとも経験点入手系アイテムと経験点変換のDVD次第で割といい選手が出来てくるのが面白いす。
    …でも個人的には経験点変換のDVDの使い方がイマイチ分からないんですよね、投手でアへ変して大会前に考えなしに変化球→技術から技術→筋力と使ったら筋力ばかり過剰に余ったりして。(爆)
    ん!?まちがったかな…w

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    1. DVDの使いどころは経験が必要ですね。何回もやってるうちに、何ポイントくらい変換すればいいかわかってくるんで。
      必要な経験点をあらかじめ調べて、計算しながらやればより確実だけれども…めんどくさいよねぇ。

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  2. 826日記念ガチャは20連して確定のみのエレキ×2でした。
    未所持だったし変化キャラで悪くはないけど、最大の問題は後イベという事か。
    (前イベに比べて後イベ変化キャラ豊富すぎ問題)
    30連目は引かないで8月26日に備えます。
    (バニキ、ビビ、澄香は既にPSR持ちなのもある)
    ちゃんと回収すれば、その頃には石1000個位にはなってるはず・・・。

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    1. エレキは持ってて損はないですよね。2枚はいらないけど、37確定なんで良しとしましょう。
      8月26日に備える選択も正解だと思います。ただ、それまでに何かしらの良ガチャが来る可能性も0ではない…

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  3. PS3はメンテまで使えるらしく、ログボSRチケットゲット
    ラストチケットは・・・嵐丸でした~。
    それでは皆様さよ~なら~~~!!
    そしてトナカイさんありがと~~~~~~!!!

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    1. こちらこそありがとうございました。
      もしPS4やvitaを入手する機会があれば、また一緒に楽しみましょう。
      ひとまずお疲れ様でした。

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  4. アプデ履歴に「新しいシナリオを追加しました」とも出ているのでくろがね強化が終わったらようやく鳴響が来るかな?
    また貯まっているPRチケ&SR補助チケを使い切る時も個人的に来そうで

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  5. 澄香50持ちですがまだ今は使い途ありますよー
    過剰なまでの回復力と精神点への偏りはアへ変のときに重宝してます。が、他の彼女が45になるにつれ出番が減ってくのが切ないんですよねー。PSR引いたとき解放出来たとき、ものすごく嬉しかったのになあ。
    20連 エレキ×2new カンパチ で撤退です。澄香引いたら悲しいし。

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