はいどーも暴走トナカイですけども
台風半端ねェ
それ以上に選挙ばっかで台風の情報流さないマスコミ半端ねェ
ほとんどツイッターで情報収集してたわ
いや、わかるんだけどね
選挙特番として準備してたんやろうし、段取りもあるんやろうし
でも、これだけ大規模災害が起こっててその経験があって
エリアメールとかいろいろ導入されたのに
肝心のメディアから入手できる情報がほぼ皆無なのはどうかなと
もちろん選挙も大事だけども、リアルタイムに必要な情報は台風の方だったんじゃないかなと思います。
今回のことを活かして次は二元放送するとか、何かしらの情報を発信してもらえたら助かります。
台風半端ねェ
それ以上に選挙ばっかで台風の情報流さないマスコミ半端ねェ
ほとんどツイッターで情報収集してたわ
いや、わかるんだけどね
選挙特番として準備してたんやろうし、段取りもあるんやろうし
でも、これだけ大規模災害が起こっててその経験があって
エリアメールとかいろいろ導入されたのに
肝心のメディアから入手できる情報がほぼ皆無なのはどうかなと
もちろん選挙も大事だけども、リアルタイムに必要な情報は台風の方だったんじゃないかなと思います。
今回のことを活かして次は二元放送するとか、何かしらの情報を発信してもらえたら助かります。
太平楽高校が強化されました。
覇堂、瞬鋭に続いて三校目ですね。律儀に全高校を強化していくのでしょうか。
SGのミニゲームとか今更やるのしんどいんですけど…ダンジョンはよ。
コッフ「あの…私たちの高校はまだですか…?」
…。
まずは強化内容を見てみましょう。
①同派閥練習ボーナスの発生条件と効果アップ
②引き抜きイベントの発生率と効果アップ
③シナリオイベキャラの引き抜きイベントボーナスアップ
④監督指定練習の効果アップ
⑤超特殊能力のコツを取得可能
この5つですね。
順番に見ていきましょう。
①番の同派閥練習ボーナス。
いきなりですけど、これは結構重要なんですよね。
5回と回数が区切られているだけあって、なかなかに強力なボーナスとなっております。
4人5人集まれば結構な経験点になりますが、同派閥にかなりの人数を集めておかないとなかなか発動しないのがネック。
育成に組み込めるのならなんとかして組み込みたいところです。
画像を用意しました。
上から三人、四人、五人です。
見て分かる通り60、80、100点なのでこのボーナスはどうやら一人頭20点のようですね。
多分一人だけでも発動するとは思います。
タッグやコツに上乗せされますのでできれば狙っていきたいところ。
②番と③番の引き抜きに関するボーナス。
これはわかりやすいので既に実感されている方も多いかと思いますが。
通常ルートに比べて明らかに青!マークが出やすくなってますよね。
シナリオイベキャラに至っては経験点だけだと150程度、コツをもらっても100程度の経験点がもらえます。
これは非常に大きいです。育成の軸に考えておられる方も多いのではないでしょうか。
攻略に組み込むのも比較的簡単なので、育成の中心に据えたいところですね。
④番の監督指定練習の効果アップ。
これはあまり活用する機会が無いです。
恩恵が薄いとかではなく、監督の指示に従うってのが難しいんですよね。
強化太平楽では引き抜きイベントをかなりの数踏まなければならないのですが、監督の指示通りに動いていたのではそれがなかなか上手くいきません。
利用できたらラッキーくらいに考えましょう。どちらかといえば指示通りの練習を選択できればいろいろと得をします。
⑤番の超特殊能力のコツを入手可能。
これはできるだけ達成するようにしましょう。
何回か強化太平楽をプレイされている方はわかるかと思いますが、このシナリオはどちらかといえば査定重視の野手が作りやすいです。
もちろん、諸井や浦賀ストーキングをすれば経験点もそれなりに稼げますがそれなら強化瞬鋭で良かったでしょう。
強化太平楽ではコツを大量に入手するチャンスがあるのでそれを活かした育成をしたいところです。
以上のことを踏まえてまずはデッキ編成の話に入ります。
投手での天城はそこまで必須ではないですが、諸井と浦賀はできれば入れましょう。
どちらかといえば諸井の方が重要かな。でも、どっちもいた方が楽です。
彼女は一人。多くて二人。立ち回りの関係上、体力回復は精神練習を多めに活用していきたいのでそんなにたくさんは要りません。
その他はコツと経験点をバランス良く取れる編成にしましょう。
無理にコツデパートのキャラを使う必要はありませんが、できるだけ多くの良コツを網羅しておいた方が結果に繋がりやすいと思います。
得意練習に関しても経験点のバランスが良くなるように考えて。これはタッグのためではなくどちらかといえばコツイベでもらえる経験点をバラけさせるためです。
複数タッグなどは組めたらなお良しくらいに考えておいていいでしょう。
高校固有で取れる金特は投手の場合ド根性と怪物球威、野手は高速ベースランと超ラッキーボーイなのでそれらを持つキャラはできれば外しましょう。
立ち回りの話に入ります。
まず初めに、11月1週の派閥選択からをセクション1、2月1週からをセクション2、5月1週からをセクション3と定義します。
セクション1に至るまでの段階では彼女キャラをメインに追いかけます。
派閥選択以降はなかなか追えなくなるのでここで十分な評価を獲得しておきたいところです。
それ以外はコツを拾って、選べるなら監督がいる方を選ぶくらいで大丈夫です。
四回練習するごとに練習レベルが上がることに関する調整は特に意識しなくて良いです。
セクション1では監督派を選択します。
ここで各セクションのターン数を数えてみると
セクション1=12ターン
セクション2=12ターン
セクション3=8ターン
となっています。
今回の育成では監督派、反監督派両方の金特を取りにいくのでセクション1と2では別の派閥を選択することになります。
まずは監督派を選択して、引き抜きイベントを踏むのをメインに監督評価を上げることに専念しましょう。
引き抜きイベントが発生している時は
デッキイベキャラ > 浦賀 > モブ
の順番で踏むようにしましょう。
この時、モブの引き抜きイベントでもらえる経験点はその時にモブが練習している内容に依存するのでそのあたりを注意して立ち回りましょう。
打撃なら筋力と技術、精神なら精神といったように対応した経験点がもらえます。
モブの所持コツも考慮にいれられれば文句なしですが、まずは経験点バランスを意識することを心がけましょう。
引き抜きが発生していない時は監督に従う。大体評価100以上を目安にしておけばOKです。四回従うごとにコツがもらえるのでそのことも忘れずに。
彼女の評価が上げ切れていない場合はそちらを優先しましょう。
監督の指示を無視して引き抜きイベントを踏む時、その練習に監督がいた場合はできれば回避しましょう。監督評価が15下がります。
このあたりは監督評価と引き抜き回数によって判断してください。最低限、セクション中に7回は引き抜きを行って金特のコツを取得しましょう。
セクション2では反監督派を選びます。
今回の立ち回りではこの段階でだけ気分屋を取得する可能性があります。
人によってはリセットポイントになるかと思いますが、個人的にはそこまでではないかな。
絶不調になるとつらいけど、不調くらいならなんとかなるし。それぞれで対応してください。
ここでも最優先は引き抜きイベント。
優先順位は
諸井 > デッキイベキャラ > モブ
が基本です。
今回はセクション3でも反監督派を選ぶのでデッキイベキャラはそこまで急いで引き抜かなくても良いです。
ただ、コツの関係上多めに踏みたいキャラもいるかと思いますのでキャラによっては諸井よりも優先するということが必要になってきます。臨機応変に対応してください。
このあたりから同派閥ボーナスも意識するようにしましょう。
前述した通り一人につき20ポイント上乗せされるのでなかなかおいしいです。
とはいえ、12ターン中7ターンは引き抜きイベントを踏まないといけないのでそこまで狙えないかなと思います。
まずは金特取得を最優先に考えましょう。
セクション3では引き続き反監督派を選びます。
ここまできたら引き抜きやコツイベ、同派閥練習やタッグなどを駆使して足りない経験点やコツの回収を進めましょう。
デートがあまり進んでいない時はそれもしっかりと消化します。
特に二股の場合は未消化のデートが残っている場合も多いかと思いますのでしっかりと気を配りましょう。
甲子園大会を消化して育成終了です。
上手くいけば金特8個に特殊能力たくさんの選手が完成するかと思います。
ランクでいえばS7~S9といったところ。強いことは強いですかね。
野手はそれで上手くいくのですが、投手は厳しいかもしれません。
投手の高校固有キャラは天城一人ですし、得意練習が精神なので精神ポイントが大量に余るパターンが多いです。
投手だと一定量を超えると精神ポイントの捌け口がなくなるので…天城は無理に入れなくてもいいかもしれません。
逆に野手は諸井と浦賀がいると捗ります。
査定重視の選手以外にもいろいろと作れますしね。
諸井か浦賀を入れて逆の派閥に三連続で所属し続けてひたすら引き抜きをかけるとかね。
この方法なら経験点は一番稼げるので基礎能力重視の選手も作りやすいでしょう。ただ、とんがった能力になりやすいので強化瞬鋭の方がいろいろな面で優れていた感は否めないのですが。
今回の育成では監督派→反監督派→反監督派を選びましたが逆のルートもアリだと思います。
というか、そっちの方がハマった時は伸びるかもしれません。
立ち回りに触れておくと、ルートとしては反監督派→監督派→監督派になります。
最初は反監督派でメインにしたい練習のレベルを上げて、育成の効率化を図る。
監督派についてからは監督の機嫌次第ですね。
踏みたい練習を監督が指示してくれる、そうじゃなくてもそこに監督がいなければなんとかなりますが。
上手く監督の意見と育成方針が一致すればより強い選手ができるでしょう。監督からコツももらえるし経験点ボーナスも付きますしね。
ただ、育成後半に行いたいデートによって監督評価が下がったり、監督がいる場所によっては全然踏みたい練習が踏めなくなるので
より安定度の高い方法を今回は紹介しました。
とにかく最大値を求めたい方は是非逆ルートを試してみてください。結果に責任は持ちません。
以上がトナカイ式強化太平楽攻略になります。
正直、見落としているところもたくさんある気がするし
まだまだやりようはありそうですけども、これ以上書くことはないと思います。
なんでかな。そんなにやる気が起きないんですよねー。
確かにコツたくさん取れたら結構強い選手ができるんですけれども
結局最大値は脳筋の方が高いかなと思いますし。
脳筋もそんなにやり込めていないのでそっちやりたい。
なので、太平楽攻略はこれで終わりになると思います。
投手育成を全然試していないので、気が向いたらそっちはやるかもしれませんけども。
もしくは、コメントとかでこんなやり方ありますよ、みたいなことを教えてもらって可能性を感じたらやるかもしれません。
なんか催促したみたいになってしまいましたが別にそんなことないので
お好きなようにコメント頂けたらと思います。
ここ最近はね、コメントをたくさん頂けるようになりまして
感謝感激雨あられなんですけれども。ありがとうございます。
今のところ全部返信できてるかなと思うんですけど。そのうちしなくなるかもしれません。
いや本当、ごめんなさい。思ってる以上に時間ない時があるの。マジですまん。
質問なんかには全部答えていくつもりだし、見てないってことはないので。
これからもどんどん好きなように書いて頂ければと思います。
いつもありがとうございます。これからも一緒にサクスペするにゃん。
①番の同派閥練習ボーナス。
いきなりですけど、これは結構重要なんですよね。
5回と回数が区切られているだけあって、なかなかに強力なボーナスとなっております。
4人5人集まれば結構な経験点になりますが、同派閥にかなりの人数を集めておかないとなかなか発動しないのがネック。
育成に組み込めるのならなんとかして組み込みたいところです。
画像を用意しました。
上から三人、四人、五人です。
見て分かる通り60、80、100点なのでこのボーナスはどうやら一人頭20点のようですね。
多分一人だけでも発動するとは思います。
タッグやコツに上乗せされますのでできれば狙っていきたいところ。
②番と③番の引き抜きに関するボーナス。
これはわかりやすいので既に実感されている方も多いかと思いますが。
通常ルートに比べて明らかに青!マークが出やすくなってますよね。
シナリオイベキャラに至っては経験点だけだと150程度、コツをもらっても100程度の経験点がもらえます。
これは非常に大きいです。育成の軸に考えておられる方も多いのではないでしょうか。
攻略に組み込むのも比較的簡単なので、育成の中心に据えたいところですね。
④番の監督指定練習の効果アップ。
これはあまり活用する機会が無いです。
恩恵が薄いとかではなく、監督の指示に従うってのが難しいんですよね。
強化太平楽では引き抜きイベントをかなりの数踏まなければならないのですが、監督の指示通りに動いていたのではそれがなかなか上手くいきません。
利用できたらラッキーくらいに考えましょう。どちらかといえば指示通りの練習を選択できればいろいろと得をします。
⑤番の超特殊能力のコツを入手可能。
これはできるだけ達成するようにしましょう。
何回か強化太平楽をプレイされている方はわかるかと思いますが、このシナリオはどちらかといえば査定重視の野手が作りやすいです。
もちろん、諸井や浦賀ストーキングをすれば経験点もそれなりに稼げますがそれなら強化瞬鋭で良かったでしょう。
強化太平楽ではコツを大量に入手するチャンスがあるのでそれを活かした育成をしたいところです。
以上のことを踏まえてまずはデッキ編成の話に入ります。
投手での天城はそこまで必須ではないですが、諸井と浦賀はできれば入れましょう。
どちらかといえば諸井の方が重要かな。でも、どっちもいた方が楽です。
彼女は一人。多くて二人。立ち回りの関係上、体力回復は精神練習を多めに活用していきたいのでそんなにたくさんは要りません。
その他はコツと経験点をバランス良く取れる編成にしましょう。
無理にコツデパートのキャラを使う必要はありませんが、できるだけ多くの良コツを網羅しておいた方が結果に繋がりやすいと思います。
得意練習に関しても経験点のバランスが良くなるように考えて。これはタッグのためではなくどちらかといえばコツイベでもらえる経験点をバラけさせるためです。
複数タッグなどは組めたらなお良しくらいに考えておいていいでしょう。
高校固有で取れる金特は投手の場合ド根性と怪物球威、野手は高速ベースランと超ラッキーボーイなのでそれらを持つキャラはできれば外しましょう。
立ち回りの話に入ります。
まず初めに、11月1週の派閥選択からをセクション1、2月1週からをセクション2、5月1週からをセクション3と定義します。
セクション1に至るまでの段階では彼女キャラをメインに追いかけます。
派閥選択以降はなかなか追えなくなるのでここで十分な評価を獲得しておきたいところです。
それ以外はコツを拾って、選べるなら監督がいる方を選ぶくらいで大丈夫です。
四回練習するごとに練習レベルが上がることに関する調整は特に意識しなくて良いです。
セクション1では監督派を選択します。
ここで各セクションのターン数を数えてみると
セクション1=12ターン
セクション2=12ターン
セクション3=8ターン
となっています。
今回の育成では監督派、反監督派両方の金特を取りにいくのでセクション1と2では別の派閥を選択することになります。
まずは監督派を選択して、引き抜きイベントを踏むのをメインに監督評価を上げることに専念しましょう。
引き抜きイベントが発生している時は
デッキイベキャラ > 浦賀 > モブ
の順番で踏むようにしましょう。
この時、モブの引き抜きイベントでもらえる経験点はその時にモブが練習している内容に依存するのでそのあたりを注意して立ち回りましょう。
打撃なら筋力と技術、精神なら精神といったように対応した経験点がもらえます。
モブの所持コツも考慮にいれられれば文句なしですが、まずは経験点バランスを意識することを心がけましょう。
引き抜きが発生していない時は監督に従う。大体評価100以上を目安にしておけばOKです。四回従うごとにコツがもらえるのでそのことも忘れずに。
彼女の評価が上げ切れていない場合はそちらを優先しましょう。
監督の指示を無視して引き抜きイベントを踏む時、その練習に監督がいた場合はできれば回避しましょう。監督評価が15下がります。
このあたりは監督評価と引き抜き回数によって判断してください。最低限、セクション中に7回は引き抜きを行って金特のコツを取得しましょう。
セクション2では反監督派を選びます。
今回の立ち回りではこの段階でだけ気分屋を取得する可能性があります。
人によってはリセットポイントになるかと思いますが、個人的にはそこまでではないかな。
絶不調になるとつらいけど、不調くらいならなんとかなるし。それぞれで対応してください。
ここでも最優先は引き抜きイベント。
優先順位は
諸井 > デッキイベキャラ > モブ
が基本です。
今回はセクション3でも反監督派を選ぶのでデッキイベキャラはそこまで急いで引き抜かなくても良いです。
ただ、コツの関係上多めに踏みたいキャラもいるかと思いますのでキャラによっては諸井よりも優先するということが必要になってきます。臨機応変に対応してください。
このあたりから同派閥ボーナスも意識するようにしましょう。
前述した通り一人につき20ポイント上乗せされるのでなかなかおいしいです。
とはいえ、12ターン中7ターンは引き抜きイベントを踏まないといけないのでそこまで狙えないかなと思います。
まずは金特取得を最優先に考えましょう。
セクション3では引き続き反監督派を選びます。
ここまできたら引き抜きやコツイベ、同派閥練習やタッグなどを駆使して足りない経験点やコツの回収を進めましょう。
デートがあまり進んでいない時はそれもしっかりと消化します。
特に二股の場合は未消化のデートが残っている場合も多いかと思いますのでしっかりと気を配りましょう。
甲子園大会を消化して育成終了です。
上手くいけば金特8個に特殊能力たくさんの選手が完成するかと思います。
ランクでいえばS7~S9といったところ。強いことは強いですかね。
野手はそれで上手くいくのですが、投手は厳しいかもしれません。
投手の高校固有キャラは天城一人ですし、得意練習が精神なので精神ポイントが大量に余るパターンが多いです。
投手だと一定量を超えると精神ポイントの捌け口がなくなるので…天城は無理に入れなくてもいいかもしれません。
逆に野手は諸井と浦賀がいると捗ります。
査定重視の選手以外にもいろいろと作れますしね。
諸井か浦賀を入れて逆の派閥に三連続で所属し続けてひたすら引き抜きをかけるとかね。
この方法なら経験点は一番稼げるので基礎能力重視の選手も作りやすいでしょう。ただ、とんがった能力になりやすいので強化瞬鋭の方がいろいろな面で優れていた感は否めないのですが。
今回の育成では監督派→反監督派→反監督派を選びましたが逆のルートもアリだと思います。
というか、そっちの方がハマった時は伸びるかもしれません。
立ち回りに触れておくと、ルートとしては反監督派→監督派→監督派になります。
最初は反監督派でメインにしたい練習のレベルを上げて、育成の効率化を図る。
監督派についてからは監督の機嫌次第ですね。
踏みたい練習を監督が指示してくれる、そうじゃなくてもそこに監督がいなければなんとかなりますが。
上手く監督の意見と育成方針が一致すればより強い選手ができるでしょう。監督からコツももらえるし経験点ボーナスも付きますしね。
ただ、育成後半に行いたいデートによって監督評価が下がったり、監督がいる場所によっては全然踏みたい練習が踏めなくなるので
より安定度の高い方法を今回は紹介しました。
とにかく最大値を求めたい方は是非逆ルートを試してみてください。結果に責任は持ちません。
以上がトナカイ式強化太平楽攻略になります。
正直、見落としているところもたくさんある気がするし
まだまだやりようはありそうですけども、これ以上書くことはないと思います。
なんでかな。そんなにやる気が起きないんですよねー。
確かにコツたくさん取れたら結構強い選手ができるんですけれども
結局最大値は脳筋の方が高いかなと思いますし。
脳筋もそんなにやり込めていないのでそっちやりたい。
なので、太平楽攻略はこれで終わりになると思います。
投手育成を全然試していないので、気が向いたらそっちはやるかもしれませんけども。
もしくは、コメントとかでこんなやり方ありますよ、みたいなことを教えてもらって可能性を感じたらやるかもしれません。
なんか催促したみたいになってしまいましたが別にそんなことないので
お好きなようにコメント頂けたらと思います。
ここ最近はね、コメントをたくさん頂けるようになりまして
感謝感激雨あられなんですけれども。ありがとうございます。
今のところ全部返信できてるかなと思うんですけど。そのうちしなくなるかもしれません。
いや本当、ごめんなさい。思ってる以上に時間ない時があるの。マジですまん。
質問なんかには全部答えていくつもりだし、見てないってことはないので。
これからもどんどん好きなように書いて頂ければと思います。
いつもありがとうございます。これからも一緒にサクスペするにゃん。
お疲れ様です。
返信削除太平楽の投手はやる気起きないというか野手が割と楽しい(今のところ気分屋付いてないから)
ただ、早くチームの補欠枠付けてもらわないと飽和してきた…
投手が弱過ぎるけどどこの高校が作りやすいかイマイチ分からないです
投手のピンチ操作が面倒臭すぎて大嫌い…いくら能力上げても毎イニングピンチになるとかおかしいでしょ?
強化瞬鋭が終わったいま、投手育成するとしたらあかつきですかね
削除突き詰めるとあかつきも運ゲーなんですが、四条兄妹が手元にあれば悪くてもS3くらいはいきます
あかつきはサクッとでもそこそこ点取ってくれるし、純粋に守備も堅いのでサクッと優勝の確率が段違いに高いです
ただ立ち回りがめっちゃ大変ですが、それはパワプロアプリを参考に。
S8くらいまでなら作れる可能性があります
あかつきですか!
削除四条兄妹いればやりやすいでしょうね。
自分は猪狩(ノーマル)、一ノ瀬、六本木、九十九しかいないのでまあ微妙ですね
四条兄妹のどちらかや七井二宮あたりがいれば七井は助っ人で出やすいので攻略しやすそうですね
あかつき用の手持ちが少なければ、ヴァンプもアリですね
削除ミサ様さえ借りればどんなデッキでもそれなりの投手が作れるはずです
その分最大値はあまり高くないですが、S2~S3くらいまでならお手軽に作れると思います
ただ、ヴァンプ野手陣の守備力には高速レーザーしたくなりますが…
私もあかつきに一票です。投手育成では脳筋よりも安定して強い選手が作れると思います。
削除手持ちが全然揃っていない人に意外とオススメなのがSGです。ミニゲームさえクリアできれば安定した経験点が稼げるので。いろいろと遊んでみてください。
トリンドルさんと腹パンさんがサクスペブログを休止してから、一気にサクスペ民がトナカイさんに集うようになりましたからね、トナカイさんはコメントも一つ一つ丁寧で、正直しんどそうやなぁと思ってました
返信削除トナカイ御殿を建てるという野望があるとはいえ、
その前にトナカイさん自身の生活もあると思うので、あまり無理なさらないで下さい
それのほうがサクスペ民にもトナカイさんの為になると思います
優しいお言葉ありがとうございます。
削除トナカイ御殿計画をご存じとは、なかなかのトナカイフリークですな。
そうなんですよ。永遠のツートップが引退してしまったので受け皿が無くなってしまった感じですよね。
コメント頂けるのは嬉しいのでこれからもできる限りは頑張りたいと思います。
監督派でデートして監督評価下がる時でも5しか下がらないはずなので別に気にする程ではないかもしれないですね、流石に大会前でスタメン出場出来るギリギリの監督評価なら別ですけど...。
返信削除しかし筋力が足りないからと筋力キャラ二人入れたら敏捷が足りなくなったので、今度は筋力一人減らして走塁キャラ入れたら筋力がまた足りないという半ばいたちごっこのような事態になって強化太平楽の難しさを実感してます。(汗)
監督の指示を無視しても練習で遭遇しない限りは致命傷にならないので上手いこと立ち回れたら問題ないんですよね。なので、よほど運が悪くなければ裏ルートの方が結果に繋がりやすいかもしれません。
削除ただ、仰る通り太平楽では経験点のバランスが崩れやすく、引き抜きイベントの偏りによって足りなくなる経験点が毎回違ったりするんですよね。そんななか、監督派に長く滞在して浦賀引き抜きを積極的にこなすと敏捷ポイントが飽和するんじゃないかなと…このあたりはやり込んでみるしかなさそうです。
投手は投手モブの数が少ないせいか引き抜きが起きにくい感じがします、セクション1で金特逃すことが何回かありました、イベキャラをどっちかに固めないときついかもしれないです
返信削除野手モブは精神か守備にしか来ないので敏捷は結構稼げます、精神にも結構来るのでセクション3で金特をとるのも割といけます
自分は変化2(神楽坂40・ルナ35)でやってましたが変化足りなかったので総変13以上目指すんなら変化3人はいるかなと思います
私も投手でやった時は片方の金特を取り逃しました。野手だと大体は取れるので、確かに投手の方が引き抜き発生率は低いかもしれませんね。
削除オンリーワンの特徴として仰る通り敏捷ポイントが稼ぎやすい面があるので二刀流投手とか作るのも面白いかも。
変化2だと組み合わせと運次第かなと。神高神楽坂とかなら十分でしょうけど、安定して稼ぐとなると3人が無難かなとは思います。
瞬英のあとにきたせいでやる気でないよね。今週はSRたけのこも配布あるからパワチャレも適当でいいしお休みだな。
返信削除太平楽→瞬鋭ならすんなりいったのかもしれませんね。ただ、私は勘繰り深いのでこの順序に何か意味があるのでは?上手くやれば瞬鋭より太平楽の方が強いのでは?と思ってしまいます。
削除実際はそんなことなさそうなのでお休みします。
おやつは強化素材に使うと銅が320、銀が640、金が1280...。
返信削除銅はともかくとして銀や金を強化素材に使うのはあまりに勿体ない感じですね。
情報によるとゲドーくんの半分くらいらしいんで素直にミキサーするのが得策でしょうね。
削除パワプロアプリでの話ですが、遂に内藤さんの素顔が解禁されましたね
返信削除「パワプロ内藤素顔」で見れますが、個人的にはけっこう好きです
まぁ色々と物議かもしそうな素顔ですけど
思ってたのと違った…ドラクエのビアンカみたいなの想像してたのに…
削除ここサクスぺブログなんだが?アプリの話すんなや。2ちゃんでもいけ
返信削除言葉使いには気をつけて下さい。
削除貴方のほうがよっぽど2ちゃんねる的ですよ?
トナカイさんがそう言ってるのなら自粛すべきでしょうけどあなたの好みで注意するのはどうかなって気もしますよ。サクスペもアプリも親戚みたいなもんだし悪くはないと個人的には思いますけどね。
削除見てて不快だったのならあなたのほうが2ちゃんにいけばいいだけでは?
やめて!私のために争わないで!
削除別に好きな話してもらったらいいんですよ。なんならビアンカフローラ論争でもしましょう。
いやしないけど。よっぽど変な話でなければ基本自由なんで仲良くしましょうね。
サクスペブログでアプリの話は厳禁、ですか。
返信削除分かりました、以後気を付けます。
気を悪くさせてしまってすみません・・・
特に禁止していないので気にせずにまたコメントしてくださいね。
削除アプリ版は私もチェックだけはしているので全然問題ないです。
アプリのデッキで攻略云々であればおかしな話だけど、小ネタくらいだったら管理人さんが嫌でなければ許容範囲ってとこかな?
返信削除個人的に気に入らないのは、パワチャレで投球チャレンジ出しときながら投球の出番が何試合も無いこと
ストレートで奪三振なんてコツ覚えるか場数踏まないと達成できないぞ
別にどんな話でもしてもらっていいですよ。
削除ただ、あまりにも意味不明だったり私が知らない話だとリアクションできない場合がありますけども。
ストレートで三振はツーストライクに追い込んでから内にボール一個外したストレートをインハイに投げ込んでスリーボールになったら対角線に全力ストレート。打たれはしますが三振も取れることが多いです。
それか遅い変化球で追い込んで高めに全ストでもそこそこいけます。
ハロウィンガチャでキノコか神良狙いで被りのモフモフで外しましたがワクワク感を買ったからセーフです(°▽°)
返信削除冗談はさておき野手でやると金特2つもらえるので走塁コツと敏捷稼ぎで灰塚と矢部田を入れてますが灰塚の金特失敗したで火野に変えて再チャレンジします。成功すればS6に届いたので( ´∀`)
投手も更新したいのですがオススメのキャラっていますかね?
灰塚の金特が未確定なので火野でやってるけど、金特が電光石火だからどっちみち敏捷が不足しますよ?コツ踏んで完走コツ3もらえたら行けるけど
削除ただ、高速ベースラン&電光石火はカッコいいしサクスペ杯でも使えるしね
火野は試合経験点ボーナスとイベントで最大体力値が上がるのが嬉しい
チャンスとアベのコツがあるのもGood
走塁キャラなら灰塚か猫神がオススメです。火野も強いですが敏捷ポイント目的で入れるには辛いかな。
削除それより強化太平楽での敏捷稼ぎには浦賀引き抜きを利用するのがオススメですけどね。
投手はねー。正直、コツと金特が強ければ誰でも…
そりゃ神楽坂とかが使いやすいですが手持ち次第なんで査定効率の良い特殊能力のコツが取れるように組んでみてください。
投手育成はガチャチケ狙いかロマンを求めるか、総合力アップ、サクスペ杯向け、と、どれを考えるかでデッキが大幅に変わるのが難しいところですね
削除後は現時点で有力キャラが前イベ過多・限定キャラが多いというのも悩むところ
言葉足らずですみません。前イベで灰塚の代わりに火野を入れたのですがググれば後イベなので矢部田と猫神入れ替えます。
削除皆様アドバイスありがとうございます!
トリンドルが封鎖する前は全くコメしなかったくせにさ
返信削除トリンドルがコメ封鎖した途端湧いてさ
コメできればどこでもいいのかよ
前から陰ながら応援してた層にはこんなミーハー?違うかもしれんが気味が悪い
トナカイさんコメ欄汚してしまい申し訳ありません
二度と来ません
なら一生来ないでいただけると助かります、全くバカは因縁の付け方も品がないんですね。
削除荒らすのは勝手だけど、その結果誰がいちばん困るか考えような?
削除私がブログを始めて半年くらいですか。もちろん初期から見てくださっている方には感謝の思いは強いですが、だからといって新しく見に来てくださる方を軽んじることはないです。
削除私は基本的に好きに書いているので皆さんも好きに見て好きにコメントして好きに楽しんで頂ければと思います。
私のブログでのルールはただ一つ。他人を不快にさせないこと。そしてパワプロを楽しむことです。二つやんけ!!
これからもサクスペ楽しみましょう。
とりあえず投手はどう上手く立ち回っても環境最高クラスのぶっ壊れだった瞬鋭の足下に及ぶのすら無理っぽい
返信削除野手は経験点ガクンと下がるがコツ踏みまくりのおかげでほぼ互角かやや下程度かな
金特+2のおかげでセンス○あればこっちの方が上かも
まさしくその通りですね。強化瞬鋭に経験点は遠く及びませんが、コツを荒稼ぎできればひょっとしたら、ってところでしょうか。
削除投手はどうしても変化等の基礎能力がある程度必要になってきますから厳しいですかね。
…いや、査定じゃなく総合力コビコビの選手ならそこそこの作れるかも…ちょっと試してみようかな。
役に立つか分かりませんが一応報告。
返信削除新しいガチャを80連回したらpsr3枚出ました。
今までこんな事全く無かったので確立が大幅に上がっているのではないかと思います。
社員さん宣伝おつかれさまです。って冗談はさておき年末年始近いですからね。今いい思いさせてがぼっと回収する準備じゃないんですかねそれは・・・。
削除その3つのPSRがピックアップの限定ならいいけど限定ゼロとか良くて1つなんだよな大抵
削除年末年始はとりあえず最低でも石1000個は必要になるでしょうな
削除で、クリスマスにサンタ太刀川、年始に振袖ミヤビンとかきたら課金は不可避
社員乙。一枚寄越せ。
削除確かにPSRの報告はかなり上がってますね。
パワプロの日スペシャルでPSR確率4倍。今やってるガチャだと普通に5倍とか8倍ですから。多少の見直しは進んでいる気がします。
年末年始のことはその時に考えましょう。
社員じゃないのに社員乙って言われたー
削除なんだこれ(;´д⊂)
引いたのはルナと大空とビビだからそんなにピンクアップが外れてる訳では無かったですよ。
後、社員じゃないもん!
ネットあるあるのジョークだ、気にするな
削除そうだ。気にせずにルナさん寄越せ。
削除そこそこの量産なら向いてるだろうけど達成感全然ない
返信削除上手くいってるのか最後の最後までなんか分からない
太平楽はっきり言ってつまらない
太平楽は運に左右されにくいシナリオだと思います。
削除コツの取れ方で多少変わりますが、複数タッグがあまり絡まないので爆発的に経験点を伸ばすことができないのが原因かと思いますが。
更に強化シナリオでは金特取得の関係上、かなりのターンで行動選択の自由が奪われますからね。査定にこだわらずそこそこのレベルでいろんな選手を作るのには向いているのでしょうけど。
デッキが弱い中で、強化瞬鋭は苦手な投手でも140〜150の選手が作れて楽しかった
返信削除太平楽は頑張っても130いかないから投手はやる気起きない。野手はそこそこ良い選手は作れる(アベレージタイプ量産になるけど笑)
強化瞬鋭は高校自体のポテンシャルが高かったですからデッキパワーに関係無く経験点出ましたからね。
削除太平楽はデッキが揃っていないとなかなかしんどいですし、揃っていても瞬鋭より強い選手は難しいかなといったところです。