強化瞬鋭【真の攻略】



はいどーも暴走トナカイですけども












強化瞬鋭をしばらく遊んでみました。


その結果、この短期間で真の攻略を見つけてしまいました。


すごいでしょ?まあ天才ですから。
















ウソです。調子乗りましたごめんなさい。


真の攻略ってのもウソです。そこもウソなんかい!




いやちょっと待って。帰らんといて。


真の攻略っていうと大げさやけども、比較的ブレの少ない立ち回りを見つけたの。


話だけでも聞いてって。








しょうがないから聞いてやるって?


ほんならしゃーないから話したるわ。


その前に手に持った物騒なものをしまってくれないか。殴らないで。












えー今回の肝はですね

 ・左キラーを取りにいく

 ・デッキは二股がメイン

となります。




前回の記事で左キラーは無理に取らないって言ってたのにいい加減なやつだな。


いや、ちゃうねん。左キラー取るのがメインちゃうねん。


まあそこらへんも詳しく説明するから。












【デッキ選定】


まず初めにデッキの組み方ですが、強化瞬鋭では二股を推奨します。


まあ選手兼彼女と彼女ってのが妥当かな。


投手だとそれで問題無いです。瑠菜か明日音使うのがベスト。いないなら普通の彼女キャラでいいけども。


野手だと新島の二股ペナルティがあるので。ランダムでエピローグ0になるやつね。場合によっては純粋な彼女キャラを使ってもいいかもしれません。




ここで大事なのは前後から一人ずつ選ぶことね。


立ち回りの関係上、イベント数は前後ともに少な目に抑えたいのでこうなります。


同じ理由から美崎ちゃんみたいにイベ数6もある彼女キャラはできたら外したいところ。


どうしても使いたいならもう一人彼女入れて三股するなり後彼女二人にして前イベにほむらみたいなイベ数少ないキャラを入れた方が良いと思います。




ここでなぜ三股ではなく二股なのかというと、一番はリカバリーがきついってことですね。


裏を返せばリカバリーが可能なら三股でもいいんですけども。


リカバリーには大体2ターン必要なので、三股だと6ターンいります。


選手兼彼女使ってればもう少し楽だけど…呼び戻しで取れる経験点とコツ考えたら二股の方が安定するかな。




選手キャラ三人ないし選手兼彼女含めて四人でコツが埋まるなら三股もアリだとは思います。


上手く回れば二股よりも伸びる可能性は十分にあるでしょう。


それにこれからドンドン壊れ性能の彼女が出てくるからそうなったらまた変わるでしょうしね。


現段階では二股が最も安定して結果が出るのではないでしょうか。








彼女以外のイベキャラ選定は、金特の下位コツがカバーできるかを第一条件とします。


その上で、無駄コツ少なめで必要なコツだけ持ってるキャラがオススメ。




ほむらは一見対象外に見えるが、ムード○ヘッスラ体当たりがコツ無しで潰せるので実はそうでもない。


コツなしで潰せないのにそんなに必要ないコツを持っているキャラが使いにくい。


要するに手に入る金特の下位コツは確実に取りたいってことです。あまりにも余計なコツが多いとそれが難しくなるので少なめに抑えましょう。




タッグにはあまり頼らないのでそれ以外で稼げるキャラが良いです。


イベント経験点が高かったり試合経験点持ちだったり、そんなキャラが使いやすいかと思います。












【立ち回り】


立ち回りの話に入ります。


まず始まって三軍に落ちるまでは彼女キャラのケツをとにかく追っかけます。コツとか全部無視で。


優先すべきはデート後半で評価が上がらないキャラ。このタイプのキャラはさっさとデートを完走させられるので早めに彼女にしてデートを終わらせてしまいたいです。


とはいえ万遍なく追った方が良いです。雑用コマンド後のイベントなどで上がったりもするので、とにかく彼女キャラ全員をできるだけ早く彼女にするよう動きましょう。


ちゆちゃんはそこまで追わなくても評価が上がりやすいので多少後回しにしても大丈夫です。




そして選手兼彼女も優先したいのですが、瑠菜と新島では話が違ってきます。


まず選手兼彼女の特徴について説明すると、イベキャラが一旦離脱した後は呼び戻すまで評価を上げることができません。


イベントも発生しないので、かなり急がないと離脱前に彼女にするのは難しいです。


この時、彼女にするために瑠菜は☆3、新島は☆4の評価が必要です。


この差は大きいです。瑠菜は間に合いますけど新島は間に合いません。


個人的には瑠菜はとにかく追って間に合わせる、新島は諦めて後回しにする方が良いと思います。




これには3つ大きな理由があって

 ・選手兼彼女は呼び戻すで評価が上がるため、告白が遅れても構わないなら遅らせた方が効率よく評価を上げられる。

 ・しかし、離脱前に彼女にしておけば呼び戻していなくてもデートを進めることはできる。

これに加えて

 ・瑠菜はデートで評価が上がらない。体力も二回目しか回復しない。対して新島は毎回評価が上がるし体力も回復する。

ということがあります。




このことから、瑠菜はさっさと彼女にしてできるだけ早くデートを完走する。新島は井戸端や体力回復を考えて多少彼女にするのが遅くても特に問題が無い。というのが私の結論です。


ただ、今回のやり方では新島を呼び戻すのは早くても2月になるので、二股相手の彼女は少なくとも3、4回はデートを終わらせておきましょう。どの期間にそれをするかは後述します。


他の選手兼彼女はよく知らない。調べてにゃん。


【追記】

選手兼彼女キャラは呼び戻していなくてもデートはできますがクリスマスと正月のイベントは発生しません。なので、二股相手の彼女キャラをしっかり彼女にしておくか選手兼彼女キャラを一人は呼び戻しておくようにしましょう。

ちなみに、バレンタインver.のキャラも呼び戻していないとバレンタインイベントが発生しませんので覚えておきましょう。








彼女キャラは後述するデート期間にできるだけデートを消化しますが、デートでの評価上昇に合わせてどのくらい進めるか使い分けましょう。


例として、バネキは初回と二回目しか上がらないのでさっさと完走します。さすがに井戸端に備えて0回で置いておくわけにはいかないので。四回目の対決だけ頑張ってね。


しぐれちゃんは四回目に+5、五回目に+10なので三回目で止めておきます。井戸端で下がるのが15なので。


ちゆちゃんは五回目に+15なので四回目まで進めておく。こんな感じで調整しましょう。




しかし、デート期間に余裕がある時はこれ以上進める場合もあります。その時は一緒に練習したり空デートでリカバリーしましょう。


恋愛お守りを持っていると楽です。大体2ターンあればなんとかなります。








彼女のケツ追っかけ期間は9月2週までです。9月3週から三軍生活になるのでこの時に体力を回復しておきましょう。大体残り体力8割は欲しいところ。


三軍の四週間はずっと雑用してコツを回収します。雑用後の練習はせずに休んで体力を温存しましょう。


彼女キャラが来たらラッキー。評価はなるべく上げておきたいので遠慮なくイチャイチャしましょう。








二軍に上がったら今度はコーチのケツを追っかけます。アーッ!!


10月3週からかな?1月4週までは基本的にコーチと練習。体力が低すぎたりコーチがいない時はデートをします。


この期間中に一回は呼び戻しコマンドを使って「その他」を選択し、モブキャラを呼び戻しておきましょう。


イベキャラは一人も呼び戻しません。




二股なら、コーチがいない時はデートという風にしていればトータル10回中6、7回くらいまでは進められるでしょう。


三股の場合はちょっと意識して15回中10回くらいは終わらせておきたいところです。








2月1週に入ったらイベキャラを全員呼び戻します。


期間が3月2週までなのでチャンスは6回。烏丸含めて5、6回呼び戻さないといけないのでギリギリです。


とはいえ、普通にやれば間に合うのでこの期間はひたすら呼び戻すコマンドを使用しましょう。練習はしません。








3月3週からはコツ回収、コーチと練習、残りデートの消化を軸に動きます。


基本的にイベキャラのコツ一覧とにらめっこをしながら金特の下位コツや強いコツを持っているキャラの!マークを踏むのを優先に立ち回るのですが、コーチの評価が上げ切れていない場合はコーチを追ったり、複数タッグが成立しているならそちらを選ぶなど臨機応変に立ち回りましょう。


左キラーの取得方法はコーチの評価を☆4以上に上げて練習後イベントを発生させるとその後にもらえる、だと思うのですが。ちょっと確認します。間違っていたら追記で訂正します。


【追記】

確認しましたが練習後イベントの後に「これを読んでおけ」みたいな感じでもらえました。




それで今回、左キラーを取りに行く方向に方針転換した理由はコーチ評価が高いほど練習後イベントの連続率が高いように思うからです。


コーチの練習後イベントは一回で終わるところから最高四回まで継続します。


まだやれるかって聞いてくれるやつですね。これが最大三回起こるのでトータル四回と。


一回だけだと5点オールの20点。継続一回につきそれぞれ5点ずつ経験点が増加し、最高20点オールの80点もらえます。




コーチの評価が高いとこれの満点が結構出るのでタッグ中心でない育成においては大きいのではないかなと思って育成に組み込むことにしました。


イベキャラを呼び戻していない期間も有効活用できますし、左キラー取得時にも200点かな?経験点もらえますしね。




デートに関しては体力回復手段として使うのですが、体力が満タンでも他にやることが無い時は完走を目指すようにしましょう。


理想をいえば井戸端での評価減少は取っておいた分のデートでリカバリーしたいところですが、井戸端のタイミングが完全にランダム、もっと言えば起こらない時があるので。


デート完走後に井戸端が起こった場合はしょうがないので空デートも駆使してリカバリーしましょう。一緒に練習して取り戻せれば理想的ですが、あまり過信しすぎないように。彼女たちは練習に出てこない時は本当に出てこないので。


ここまで来てエピローグ半減とかになるとめっちゃやる気無くなるので安全にいきましょう。








後は試験と大会で全部満点を取るくらいで完成です。ね?簡単でしょ?


一つ注意として、イベキャラの呼び戻しを全員遅らせることによってイベント数が通常よりかなりカツカツになります。


そのため、持ち込み推奨アイテムは猫と恋愛お守り。


金特に関係ないイベントで切れるイベントは場合によっては切りましょう。




例として烏丸のイベント「親分格」は一回目に継続か終了の選択肢があります。


これを継続させると二回目、三回目が発生し経験点をもらえるので通常は継続させるのですが今回は場合によっては切ります。


多少の経験点は損しますが、金特イベント完走には代えられないので。もちろん、全部完走するに越したことはないので、上手く回っているなら通常通り継続させましょう。








アドバイスとして、投手育成では精神が余りがちなので精神ポイントが大量に必要な特殊能力は直取りしてもいいかもしれません。不屈の魂や闘志など。


もちろん育成方針によって変わるので一概には言えませんが。例えば烏丸を使う時に打たれ強さ◎までコツ無しで直取りしておけばノビコツの回収率を上げることができます。


このように無駄にして良い経験点と大事にしたい経験点のバランスを意識してみるとワンランク上の選手が作れるかもしれません。












【サンプル選手】


上記の通りにデッキを組んで立ち回った結果完成した選手を掲載しておきます。






凡才センス○。持ち込みアイテムは猫と恋愛お守り。


烏丸は不屈の魂下位コツの打たれ強さを自前で用意できる。


薫の復活とママッモのマインドブレイカーは単独金特。


瑠菜の変幻自在とゆかり様のド根性、眉村のハイスピンジャイロは薫と瑠菜が下位コツ持ち。




左キラー直取りに備えて初期アピールはコントロール。


試験は三回満点。初回のみ36点オールだっけかな。


試合はシラス戦と甲子園決勝の天空戦だけサクッと。残りピンチャン。



結果はご覧の通り。妖怪1足りないが出現してSSランクに1届かず。


敏捷か経験があと10ポイントあれば届いてた…左だから実質SSだよね!!




はぁ…もう一回やるのめんどくさいなぁ…


まあそこそこ上手くいったとはいえ、めちゃくちゃ上手くいったわけではないのでセンス○さえ引ければこれくらいの選手は作れると思う。


センス○引くのが大変なんだけれども。入部届はまだ結構あるし、何枚か使おうかなぁ…












【補足情報】


前回の記事「瞬鋭高校強化」においてコメントで匿名さんから瑠菜の呼び戻し効果を教えて頂きました。ここに掲載しておきます。センキューソーマッチ!


十六夜瑠菜の呼び戻し

 ・一打席勝負系(筋力+60 技術+50 変化+40 精神+30)牽制○Lv1

 ・全キャラ共通だけど1/4以前の早期呼び戻しだと経験点は-20ずつでコツなし。












【立ち回りのまとめ】


 ・三軍に落ちるまでは彼女の評価上げ。バランスを意識して全員を早めに彼女にする。

 ・三軍では体力を温存しつつ雑用四連発。コツを回収する。

 ・二軍に上がってからはコーチを追いつつデート消化。1月4週までに一度は呼び戻すコマンドを使ってモブを呼び戻しておく。

 ・2月1週から3月2週はイベキャラを全員呼び戻す。烏丸も忘れずに。

 ・残りの期間は必要なコツ回収をメインにコーチを追いながらデートを進める。コーチの評価が高いと左キラーをもらえるし練習後の指導による経験点も多くなるので何もない時は積極的に追おう。




一番大事なのは適正な難易度を選ぶことです。


試験と試合で全部満点を取れるようにしましょう。ルーキーを選ぶのも全然アリです。


投手の試験は緩急とボールゾーンから入ってくる変化球を上手く使いましょう。


野手は全球強振で、どちらかといえばボールを下から追いかけるように打ちましょう。残り1点で満点の時はバントも有効です。








この立ち回り最大の特徴はイベキャラによって仕上がりがあまり左右されないことです。


烏丸や才賀、小平はもちろん強いですし瑠菜や新島を持っているかで多少違うかもしれませんが、そこまで致命的な差は出ないです。


これによってサクスペ杯用の選手もかなり作りやすいです。




取りたい金特の選手を入れて、それらの下位コツや伸ばしたい基礎能力を意識してデッキを組めば大概上手くいくのではないでしょうか。


あまりにもイベント数が多いキャラばっかだとしんどいかもしれませんが。あと、猫も無いとつらいかな。








強化瞬鋭の期間は長めに用意されています。強い選手が作れるシナリオを思う存分遊べるのは嬉しいことなんですけれども。


第三回のサクスペ杯が今から不安ですね。オールA軍団が続出するんじゃないか。




まあ今からそんな心配してもしょうがないのでね。今はこのシナリオを楽しみましょう。


大谷も実装されたのでまたひとつ楽しみが増えましたね。


オリストがどんな感じかまだ見たことがないのでコンプ報酬を埋めがてらオリスト160km/hの投手作ってこようかな。




ガチャの闇はまだ晴れませんが…


大谷はまさかの販売方式だしね。


もっと度胆を抜くようなことやってくんねえかなぁ…


30 件のコメント:

  1. 大谷ガチャもまた再来週の月曜までとこちらも余裕あるので、それまで3回目のSR大谷確定まで何とか回しておきたい所ですね。
    ...あれ、マー君は配信されないまま...?(泣)

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    1. 大谷クラスのイベキャラが確定でもらえるなら回しておくべきでしょうね。
      それにしても取扱い方法によってイベキャラのランクがある程度予測できてしまう方式は面白みに欠けます。
      メジャーに行くと権利的なものが変わるんですかね?実装できるならとっくにしてるでしょうし、見送られる可能性が高そうです。

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  2. 大谷出るまで回しました。
    ぶっちゃけ投手としては所持コツがもの足りないですが、成宮持ってるなら価値は一気に高まると思います
    ドクKの下位コツ要員として考えてる人も多いでしょうが、何気に開放なしで試合経験ボーナスを二人とも持っているので、ピンチャン操作でもサクッとでとあまり遜色ない経験点が入りますし、何より完全オリストはロマン派にはキバニキ以上に魅力的かも知れませんね
    これでノビコツも持ってたら完璧だったんですけどね…

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    1. 希少度の高い金特持ちで35固有ですから取って損は無いでしょうね。
      査定派にもロマン派にも使いやすいキャラなのではないでしょうか。
      ノビコツまで持っていたらこんな風に配られなかったかもしれません。良い方に考えましょう。

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  3. 何気にけっこう課金してるトナカイさんw

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    1. おかげで今日の晩飯も鹿共から奪わないといけません。

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  4. ホントオールA~S量産されると個性もクソもなくて面白みないですね…
    これからのサクスペ杯はオールS+眉村ジャイロ以外の人権はほぼなくなりそう

    左キラーもほぼ誰でもついてるから下手したら左バッター左ピッチャーが消えるまである

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    1. やはりある程度幅があった方が個性があって面白いと思うんですけどね。
      実用性重視なら必要な特殊能力も偏ってきますし、アプリと同じようにインフレしてしまってはあっという間にカンスト軍団対決になってしまうのではないでしょうか。
      個人的には選手ランクを作ってそれの合計値に制限をかけるなどの対応があればまた面白くなると思います。

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  5. 鳥丸さんの次の呼び戻しはしないのかな?
    投手しかやってないので野手はしりませんが呼び戻し確定で敏捷以外ALL50ポイント+なんか2種類くらい10ポイントくらい経験点くれたような感じでしたが。イベキャラとして鳥丸さんいれてない場合なのでいれてると違うのかもしれないけど・・・

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    1. 烏丸さんの次というのはもしかしてその他のことでしょうか?
      今回の立ち回りではあらかじめその他のモブ軍団を呼び戻してあるので烏丸なりイベキャラ最後の一人なりを呼び戻した時点でもうこれ以上呼び戻せる選手がいない状態になり追加で経験点がもらえますよ。

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    2. あ、先に戻しておくパターンなんですね。流し読みしてたら見逃してました。
      大谷くん当てたけどオリスト成功率高そうですね。3回やって3回成功しました。名前つけれるのでこっそり爆速ストレートとか同じ名前つけて嫌がらせしておきました。

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    3. ですです。
      コンプ埋めがてら160km/hオリスト投手作ろうとして失敗したのが私です。なので大谷オリストの成功率は0%です。
      名前は全力ストレートとかどうでしょう?相手も自分も混乱しますよ。

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  6. 最初の頃は強化瞬鋭楽しかったですが、ここまでお手軽にオールA量産できると、次の高校が心配です。
    もうブレインで育成するの面倒くさいですもん、少しインフレさせし過ぎましたね
    強化期間が終わると「強化瞬鋭ロス」が起きそうです

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    1. そうなんですよね。強化瞬鋭だと試験とイベントさえ上手く回れば似たような強さの選手が量産できちゃうんですよね。
      野手は脳筋の方が上限値は高いと思いますが、そんな選手ができるのは何十回に一人でしょうし。
      近々新しい高校が実装されそうですし、ほどほどに遊んだらしばらく他のことをやるというのもアリかなと思います。

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    2. ピシャリくんで9回から投げる奴が中継ぎばっかりなのは抑えの能力不足?それとも不具合?
      投手の査定は複雑過ぎて思った通りに起用してくれないのはよくあるけど、これはちょっと解せない
      他の人はバグだと言っていたけど…

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    3. 投手の起用法はちょっと謎な部分が多いんですよね。
      おそらく基本的には総合力(査定ではなく)の高い選手が優先されると思うのですが、おまかせオーダーでも総合力の低い選手が先発になる場合があるのですよ。
      起用法の選定方式はおまかせオーダーと同じようなシステムだと思うのですが、中継ぎと抑えの使い分けがいまいち不明です。
      そのうち役割を自分で決められるように改善されるかもしれませんね。それに期待しましょう。

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  7. わかりやすい解説ありがとうございます。コーチの指導って結構もらえるんですね。今まで蔑ろにしててごめんコーチ・・・。
    投手は3股か2.5股でやっていたんですけど、デートにかまけて地味に監督の評価足りずリリーフだったり、井戸端で下がった評価をリカバリーできず経験点半減が出て限界を感じていたので参考にさせていただきます。

    大谷のオリストが成功したので、いつか来るであろう読心術のために「ストレート」って名付けました。

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    1. 私も最初はコーチを無視していたのですが試しに追ってみたら結構強くて遺憾の意を表明しました。いや、自分が悪いんですけど。
      監督評価は試験とか呼び戻しで上がりませんでしたっけ?それでもデートばっかだと運が悪ければ届かないですかね。是非当記事を参考にしてみてください。
      次回のサクスペ杯はオリストの大喜利合戦になりそうですね…楽しみにしています。

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  8. やはりピシャリくんで最後中継ぎ投手が起用させるのはちょっとした不具合の様ですね
    ただ、メンテナンスが行われても投手の総合力の算出は非常に複雑なので、また別の不具合が起きそうな気もします
    そもそもこんなイベント要らないねんヽ(`ω´)ノ
    COMがホームラン打ち過ぎ
    走る人はしんどそう

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    1. 不具合なのか仕様なのかわかりませんが、中継ぎが登板する現象は起こっているようなのでなんらかのお知らせがあればすっきりするんですけどね。
      投球操作が好きだから面白いって方もおられるので試みとしては良いと思いますけどね。
      引っかかるのはヒキョリくんと掛けたネーミングなことでしょうか。猫が稼げると思っていた人も多数おられるでしょうし。

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  9. 強化しゅんえい最強スキル 世渡り上手 コーチとの練習回数を減らせる スカウトの評価も上げやすくなる

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    1. 世渡り上手は引けたらかなりのアドバンテージですよね。
      他の高校ではあまり効果がないのですが、強化瞬鋭ではいいやつより強い。
      そんな時に限って引けないんですけどね。

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  10. 私は勿論
    史門の本物シルバレと大谷の偽シルバレを混合させる派ですw

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    1. 鬼畜!
      どうせならツーシームも取得して磨きをかけましょう。

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  11. サクチャレきちゃいましたね。
    特効キャラがあいかわらずカツカツできついなぁ。
    朱雀ガチャやっとけばよかった・・・。
    野手は特効足りないので投手で一ノ瀬、大谷、朱雀、千優、恋しかSR持ってないんで変更もできないなぁ。
    トナカイさんの薫+5を借りますのでレンタル枠に出しておいてください、とこっそり要望しておこう。

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    1. きちゃいましたー。まあやらないのも不自然なんで当然ですかね。
      特効は毎回、発表された後にあのガチャ回しとけばよかった!ってなりますよね。宿命です。
      私もちょっとデッキ考察します。リーダーは今のところ薫+5のままにする予定ですが変更するかもしれませぬ。ご了承くだされ。

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  12. 私でよければPSR恋ちゃんとSRマジカル、水無月あるので貸しますよー

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    1. ありがとうございます。私はサクチャレ期間中ルウちゃんをメインで借りるつもりなので、もしフレンドさんなら設定しておいて頂けると助かります。
      他にも確かPSRルウちゃんのフレンドさんがおられた気がするので、もしそちらを借りることになった時はごめんなさい。

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  13. 野手でやるのか、投手でやるのか思案中です。ライチが特攻キャラから外れていることは不可解です。

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    1. 野手の方が楽そうですけど、投手の方が点数出そうな気がしますよね~。
      試験も投手の方がある意味開き直れますし…両方試してみましょう。
      ライチは結構たくさんの方が言及されてますけど、アレフト有りでライチ無しってのが引っかかるとこですかね。それだけライチがバランスブレイカーってことなんでしょう。

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