はいどーも暴走トナカイですけども。
神楽坂がガチャに来たね
もう待ち焦がれたよ
個人的には、サクチャレ報酬じゃなくて良かったかな
最低限、40にはしたい
神楽坂がッ
40になるまで
ガチャを回すのを やめないッ!
閃道さんも悪いキャラじゃないけどね
取れるなら取りたい
サクチャレ期間は長いので、ボチボチ頑張ろうと思う。
まだあわてるような時間じゃない
さて、必勝法と謳ってるが、そんなに大したものではない
まずはこれを見てくれ
これが私のサクチャレデッキである
貧弱すぎワロタ
まあデッキガーとか言うてる時点でお察し
せめてアレフト欲しいなあ
こんなに能力的にもキャラ的にも良キャラだとは思わなかった
強いとかいう以前に、好きになったので欲しい
オレは強打者ダ!
話が逸れた
とはいえ、過去のサクチャレでそれなり(本当にそれなり)の結果は残せてきたので、その経験を元に今回の攻略を書いていこうと思う。
まず、今回のサクチャレで前回までと大きく違うのは
得意練習縛りがなくなったこと!
これにより、ダブルタッグで経験点を稼ぐことができるようになった
しかし、代わりに今回はポジション縛りがある
具体的に言うと、投手、捕手、内野手、外野手、スタッフから一人ずつ
これは厳守である!
ポジション一つにつき、20%のボーナスがある。
さすがに20%を無視して高得点は出ないと思われる。
それぞれから一人ずつ+フリー枠の一人でデッキを組むのが基本
そして、ポジションをバラけさせないといけない都合上
投手での挑戦も厳しいと思うが、この辺はどうか正直わからない
というのも、神楽坂の登場で一ノ瀬とのダブルタッグが成立するからである
しかし、特効の関係上、野手の方がお手軽かつのびしろですねえ!があると思うので、野手での挑戦ありきで書かせていただく
前置きが長くなったが、今回のサクチャレで経験点稼ぎの軸として考えられるのは主に3つ
①アレフト三本松の筋力ダブルタッグ
②六本木野球マン3号の守備ダブルタッグ
③二股
である
ちなみに、私が選択したのは②である。
あらかじめ断っておくが、これはオススメしない。
理由は後述する。
結論から言うと、一番強いのはおそらく①+③である。
アレフト三本松のタッグで稼ぎつつ、二股する。
二股の選択肢としては澄香、ユニさとり、ユニせつ、紺野
澄香ユニコッフちゆ持ちのワイ涙目
SRの特効、ユニさとりせつ13%コッフちゆ5%てなんやねん
アレフト三本松のダブルタッグが強いのは言わずもがな
筋肉バカのローリング松さんも、サクチャレでは筋力ボナで大活躍である。終わったらサヨナラ
アレフトはタッグ強いし、追及でパワヒ広角取れて試合で活躍しやすい。
アーチストも取れるし。
強いて言うなら、この二人だとプルヒが邪魔かな
二股の注意点としては、デート完走にこだわらない事。
サクチャレでは、金特なんて屁のつっぱりにもならないので、取れなくて構わない。評価さえ上げておけば良い。
各回のデート経験点は調べればわかるので、練習と相談して消化できるだけ消化しよう。
もうひとつの注意点は、二股時は、体力満タンでもデートを選択肢に入れること。
通常練習をするくらいなら、デートをしてイベントを進めよう。
以上を踏まえた上で、選手選定に移る。
まず投手はママッモ一択である。
理由は、イベント経験点と特効が他と違いすぎる。
加えて、試合経験点10%があるので、もはや外す理由が無い。
一ノ瀬は特効のせいで1ランク落ちるが、ママッモを持ってなかったら借りるほどではないので使おう。
捕手は二宮が一番手。やはり特効がでかい。
野球マンでも構わないが、コツ五種類中四種類が二段階でつぶしにくいこと。(チャンス◎等)
そして何より、イベント数のせいでママッモとの相性が悪い。
ママッモ、野球マンともにイベント数が多いので、この二人で後イベを圧迫する。
どうにもならないほどではないので、六本木とのダブルタッグを考えるならアリ。と自分に言い聞かせる
内野手。ここが一番自由度が高いところではないだろうか。
筋肉バカのローリング松
コツ一つで、つぶせば経験点タンクにタッグも強いギロッポン
一番に打倒したいのでカウントの減少が嬉しいのと、回復しながらカウント減らせるのが強みのシスコン
三者全員特効は同じなので手持ち次第で選ぼう。
ひとつだけ。PR四条のタッグはクソやぞ
外野手、アレフト。以上。
ほんで彼女やけど
え?いや、マジやって
しょーもないコツ多いヤッシーとイベ経験点プーのツックーじゃ勝てんて
特効もクソやし
強いていうなら、アレフト使えない時に前後で使いわけるくらいかな
ほんで彼女やけど
ユニコッフとちゆは論外。いや、ちゆはワンチャン。メガネカエレ
残り四人から選んで、どうぞ
まあ澄香パンは安定してる。
ユニさとりは二股相手としては極上
せっちゃんとミサキはどっちも回復多くて持ってたら使えばいいと思うんだけど、彼女のわりにイベント数が多いの注意ね
ママッモ野球マンと併用すると、猫使っても回らないんじゃないかな
こんな感じで手持ち次第で臨機応変にデッキを組みましょう。
私が好きに選べるなら
前 アレフト澄香ユニさとり
後 二宮三本松ママッモ
で組みます。
*注意!
PR使う時とか、もったいないけど手持ちのPR集めて開放しようとするかもしれんけど、ちょっと待って!
例えば、四条PR2枚あるから、PR+1にして使おうとかする場合ね。
四条の例で言えば、+1にしたところで初期評価上がるだけだから今回のサクチャレでは意味無いのよ
あかつきでは、十傑は打倒しないとタッグ成立しないからね。
PR一枚とはいえ、貴重な解放用の弾をみすみすひとつ減らす必要はない。
気を付けようね!
ここからは立ち回りの話
基本的には十傑打倒と試験、試合満点を狙っていく、まあ通常通りで
普段と違うのは
十傑打倒に多少の余裕があること
これは当然で、あかつきキャラをデッキに入れるとそのキャラの打倒カウント初期値が優遇されることに起因する。
何回かやってみるとわかるけど
一万回打倒を終えても
日が暮れていない
みたいな状態になる。(なりません)
途中寄り道してもある程度余裕ができるので、良タッグやコツがあれば積極的に踏むようにしよう。
打倒オススメ順は
四→六→二→一→八→五→七+三→九→猪
かな
まああくまでも理想というか目安なので、デッキ次第で変えてね
私はタッグ組みたいから一番目に七井打倒したりするしね
まあ、ある程度無茶してもなんとかなる
通常時より打倒しやすいってのと、ラストが誰でもいいからね。
別に五十嵐ラストで鉄人だろうが、なんら問題ない。
十人目の経験点360はでかすぎるので、絶対全員打倒しよう。
コツの潰しかたには注意。
今までのサクチャレだと、!マーク出てるキャラの特殊能力は踏む前に潰せるだけ潰しとけば良かったんだけども
今回は、追及する予定がまだ残ってるキャラは上手いことコツ残した方が良いかもね
追及コマンドを使うとどっちにしてもコツと経験点の両方もらえるから、経験点節約して、他のキャラのコツを潰すようにするってことね
ていうか、コツ無しの時の追及コマンドってコツ有りの時より経験点少なくない?
気のせいかな?
気のせいだと思う。覚えてたら確認してみるけども
高校固有イベントに回復するものが多いので、体力は多少低めに保ってもいいかもしれない。
メンタル練習と他の練習を見比べて、打倒カウントの減り具合とか、旨味が同じくらいならメンタル選ぶのを奨めるけど、タッグやコツはガンガン攻めていきたいかな。
上手くハマると
練習2、3回→イベントで回復→練習
みたいに無限ループして超気持ちいい
ざっと書いてみたけど、思い出しながら書いてるので抜けがあるかも。
また気づいたら書きます。
他に効率良さそうな方法見つけても追記するから、こまめにチェックしてニャン☆(ダイマ)
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