円卓サクチャレ途中経過



はいどーも暴走トナカイですけども








寝起きが辛い。


毎年のことなんですけれども


花粉症の薬を飲み始めると、最初の一週間はしんどいです。




初めて花粉症の薬を飲んだ時に比べたら、だいぶとマシになったんですけどね。


生まれて初めて飲んだ時は、薬ってこんなに身体に影響与えるのかって思ったものです。


それまでは、そこまで強い薬を飲んだことが無かったので。




朝は少し辛いですけど、日中はちょっとダルいな、くらいなんで


三か月間、頑張りたいと思います。


それよりも、本格的な痒みが出始めた時のことが怖い。


同じく花粉症の皆様、頑張っていきましょう。












円卓サクチャレで大体の目途が立ったので、途中経過として発表しておきます。


まずは現在の最高スコア


予定通り、素点で10000点を超えました。第一段階クリアです。




トータルで四回目くらい、ガチ挑戦二回目にしてこのスコアが出たので、ひとまずはこれにて終了でも問題ないという最低ラインはクリアできました。


5人育成の課題が終わっていないので、あと何回かは挑戦したいと思います。


できれば40000点出しておきたい。




ただ、私の特効で40000点出すとなると、素点にして11400点くらい必要なんで、なかなか厳しいかな。


この時はサボリぐせで二週潰してるのと試合でピンチャンした分があるので可能性は全然ありますけど


まあやる気のある限り頑張ります。




立ち回りで一番大きかったのは、やはり馬の存在。そして剣。


アーサーから靴をもらい、二個目に剣、三個目に馬を引きました。


流れとしてはほぼ完璧だと思います。




ただ、複数タッグの引きがそこまで良く無かったので、そこらへんがハマればまだまだいける可能性はあるかなとは思います。


巷では、馬無しで10000点オーバー出している方もおられますしね。




前回も少し触れましたが、円卓で高経験点を出す方法はいくつかあると思います。


突き詰めれば他に効率の良いやり方はあると思いますが、今回は一番簡単な方法でやりました。




私流の立ち回りは「出現エピックとか全部無視してひたすら軸にする練習と精神練習でエンタクルスを回す」です。


すごく楽です。特にエピック消化数とかカウントしなくていいのが簡単。


エピックは、参加可能人数と相談しながら効果の大きそうなものを順に消化していくだけ。




この方法だと、複雑な円卓があら不思議。シラス並に行き当たりばったりプレイで済んでしまうシナリオと化します。


サクチャレは一週間しかないので、一育成あたりの時間があまりかからないのは大きな利点かなと。


特に私みたいにそんなに時間が取れない人にオススメです。




アイテム数に余裕があるなら、年内に馬が引けなかったらリセットしてもいいかも。


剣が引けている場合は悩みどころなんですけど。


どちらにしても、早めに馬が引けなかったら見切るというやり方はアリだと思います。









ちなみに、デッキは

津野田・渚・アーサー・サンタ佐菜・激沢・二刀ルナ

でやりました。


前3ですけど、猫無しで回りました。やはり渚は便利。




この場合だと、基本は変化と精神を踏んでいくことになります。


ただ、二股が思っていたよりも面倒なので、佐菜ちゃんを太刀川に代えようかなと思っています。


そっちの方が楽しそうだし。




週末は三連休なので、時間がある限り挑戦しようかなと。


エピックのことを細かく考えなかったら楽しいシナリオになったので。


馬が引けないとストレスやばそうだけども。




あと、アーサーの炎上ストレスもヤバい。


なんでアーサーすぐ燃えてしまうん。えくすかりばー(笑)




あ、アーサー50貸してくださっている方ありがとうございます。


おかげさまで10000点出ました。


コナミには是非とも、サンキューボタンとか作って欲しいと思います。


強キャラ借りたらサンキュー。コメが面白くて笑わしてもらったらサンキューとか。


フレとの交流がゲーム上では皆無なので、そういう機能があってもいいと思うんですけどねぇ。




それでは皆様。残りの期間頑張りましょう。




16 件のコメント:

  1. 円卓の良いところはコツさえつかんで試合で活躍すれば割と9000~10000ぐらいは出せるという点かな

    とりあえずスコア40000点目標で最終日に頑張る予定

    返信削除
  2. 前回の記事で津乃田と渚はいれといたほうがいい~というのを見て、渚は招き猫の代わりぐらいしかメリットなく金特2つはサクチャレ関係ないし得意練習枠潰れるしと使ってなかったんですが、入れて何回かやったら10000点越えました。トナカイ先生ありがとー!

    あとエピック無視グルグル作戦試してみようと思います。サンキューボタンあったら押しまくってますwありがとー!

    返信削除
    返信
    1. 渚は何故か知らないけど経験点にも貢献してくれるんですよね。甲子園優勝しただけで400点くらいくれるんで、そこらへんの安定した上乗せが大きいのかもしれません。今回は特効のパーセンテージも大きかったですしね。
      私の拙い記事が少しでも役に立ったのなら感無量です。こちらこそありがとうございます。

      削除
  3. 聖遺物は馬より剣のほうが強いんじゃないかというぐらい最初に剣引いた時点が出ましたね

    あと自分は聖杯エピックでエンタクルスのレベルが上がるのがかなり重要だと思ってるので狙って出してできるだけトゥルーエンドに持っていってました
    数うてるならレベル1ガンガン踏んでいくのがよさそうですね

    返信削除
    返信
    1. 私もエンタクルスのレベルは結構重要なのかなと最後の方で気づきました。エピックに関して気を配れば更に高みを目指せたと思います。

      削除
  4. 投手だとどうしても試合に勝てなくて禿げそうです。ラズベリーに0vs0で終了、も何回も喰らってます。

    常にサクッとを選択する方針でしたが今回ばかりはピンチャン止む無しかもしれないです。強化パワ高より勝ててないかも?

    返信削除
    返信
    1. いやもうマジで、操作していない時の1、2失点で簡単に負ける。それが地方大会決勝からずっと続くとか鬼畜の極み。

      削除
  5. いつも楽しく拝見しております。

    二ルナ44、サンほむ41、星空50、はるか45、振袖雅45にゲスト渚50で野手チャレンジしました。
    聖遺物は1回目馬、2回目剣が年内に来ました。

    イベントは渚の初回は成功、正月大吉、お祭りは金魚すくい成功、はるかの5回目は失敗。聖杯の謎も解けました。

    試合は文武で2HRのみだった以外は満点だった結果、12000を超えて45000弱で今回は終了です。

    今回のサクチャレで感じたのは2つ上の方が仰ってる事とほぼ同じです。
    剣が早めに出ると出ないとでは1000〜2000点ぐらい違ってくるし、聖杯エピを小出しにして無駄なく回収して行くのが重要だと感じました。
    安定の野手でも出るときは出るんで、投手でイライラがたまったときは気分転換するのもいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 今回はキャラが揃っているなら野手の方が安定して高得点出せましたかね。
      試合での安定感と、打撃でエンタクルス回してここぞの守備タッグが大事だったのかな?
      剣と馬と聖杯。これが今回のキーポイントっぽい。

      削除
  6. ここのおかけでサクチェレ土曜日の時点で初の100位以内入りできました

    あとは正月大凶(久根)なのと聖杯さえ手に入っていればもうちょっとだけ伸びたかもしれないけどここらが自分のデッキの限界なので

    今回のサクチェレのMVPは渚ちゃん

    残りはのんびり投手の報酬回収やります

    返信削除
  7. 12300点出たけど500位すら難しい貧弱デッキよ…

    返信削除
    返信
    1. 12000点出てそれならデッキのせい。逆に、それで12000点出せるってすげーな…

      削除
  8. 総合ボーナスにして215%しか付かないショボいデッキな為に3万点超えがやっとで
    まさか5000位にすら届きそうにないとはショック…津乃田も渚も二刀ルナもないツケが回ったようですぜ…

    返信削除
    返信
    1. サクチャレはどうしても直近のキャラを集めれていないと特効積めないですからしょうがないですね。
      10000点近くは出てるんでしょうし、そこから先は課金の話になってくるので切り替えていきましょう。

      削除

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin